コラム コラム 2017年6月29日 更新 お気に入り追加 1

【大人のストライプ柄ネイル】オフィスにも使えるデザインアレンジ

9,065 view
【大人のストライプ柄ネイル】オフィスにも使えるデザインアレンジ Itnail編集部

ストライプネイルというと、POPなデザインやカジュアルなデザインをイメージしがちですよね。しかしストライプネイルの中には、オフィスネイルにふさわしいデザインも沢山存在します。ここでは、オフィスネイルに使えるストライプネイルのデザインをご紹介します。

可愛いうえにアートも簡単!1本だけストライプ

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

まずは、とてもシンプルで可愛いうえ、セルフでも簡単にアートできるストライプネイルのご紹介です。
ストライプネイルというと、「少し派手なデザインになるのかな?」なんて思われる方も多いのではないでしょうか。もちろん色づかいやデザイン次第でいくらでも派手にすることはできますが、反対に、ストライプの使い方を工夫することでとてもシンプルに仕上げることもできます。

例えば、5本全てを同じ色でカラーリングして、1本だけにゴールドやシルバーのラメで、ストライプラインを描いてみるのはいかがでしょうか。指を動かすたびにラメが輝いて、手元を美しく彩ってくれます。
Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

細ラインが美しい!華奢なストライプネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

次は、極細ラインを使ったストライプネイルのご紹介です。

カラーリングした爪に細いブラシでラインを描いていくだけのシンプルなデザインではありますが、組み合わせる色によって何通りものデザインが楽しめます。
例えば、ベースカラーをシアーホワイトにして、ホワイトの細ラインを描くというのはいかがでしょうか。全てのラインを同じ色にするのではなく、1本だけゴールドラメやパステルイエローなど、他の色をMIXしてみるのもおすすめです。

ストライプ柄にフラワー柄を重ねたり、逆フレンチのストライプネイルにしたりと、いろいろアレンジしてみるのもおすすめです。

ライン幅をランダムに!お洒落ストライプネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

最後は、ランダムなライン幅のストライプネイルです。
バランスを見つつ、太いラインや細いラインをMIXしてランダムに描いていくシンプルなデザインではありますが、大人っぽくてお洒落度高めな仕上がりになります。

ブラック、シルバー、グレー、ホワイトなどモノトーンカラーで統一したり、ブルー系やピンク系、グリーン系をMIXしたり、ピンク系やベージュ系で統一して肌色に近い仕上がりにしたり…。
使う色によって仕上がりの雰囲気を変えられるのも嬉しいところです。



Itnail編集部