コラム コラム 2018年5月28日 更新 お気に入り追加 0

夏を先取り!天然石盛り盛りのゴージャスなネイルデザイン特集♡

605 view
夏を先取り!天然石盛り盛りのゴージャスなネイルデザイン特集♡ Itnail編集部

登場以来、その人気が継続している天然石ネイル。本物の天然石特有の輝きには、ストーンとはまた違った美しさがありますよね。夏本番がもうすぐそこまで近づいているこれからの季節、天然石を使ったネイルで夏を先取りしてみませんか?この記事では、天然石盛り盛りのゴージャスなネイルデザインをご紹介します。

天然石を沢山重ねたビジューアートネイル

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

天然石ネイルというと、シンプルで上品なデザインをイメージしますよね。小粒の天然石を1~2粒程度さりげなくあしらったネイルも素敵なのですが、暖かくなるこれからの季節は、大きめの天然石を大胆に使った天然石盛り盛りネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ターコイズやローズクォーツ、アメジスト、水晶…。ひとくちに天然石といってもその種類は様々ですので、お好みのカラーの天然石をセレクトして、組み合わせてみてはいかがでしょうか。また天然石にはそれぞれに意味があると考えられていますので、自分の願いに合ったものを使ってみるのもおすすめです。
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

天然石×ワイヤーでつくるゴージャスネイル

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

天然石は、ワイヤーと組み合わせて使うのもおすすめです。
ベースカラーを塗った後、ワイヤーでフレームを作ってからその中に天然石を重ねてあしらう、というのはいかがでしょうか。天然石にワイヤーを巻き付け、それをあしらうのもおすすめです。
最近は100円ショップやホームセンターで細いワイヤーを購入することができますし、ネットショップや量販店を利用すれば、カラフルなワイヤーを手に入れることもできます。お好みの天然石とワイヤーを使って、オリジナルの天然石盛り盛りネイルを作ってみませんか?
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

海をイメージさせる天然石盛り盛りネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

天然石は、海をイメージさせるネイルデザインとの相性も抜群です。

例えば、ベースにサンドアートやシーアートといった海を思わせるアートを施し、その上に天然石を乗せる、というのはいかがでしょうか。アクアマリンやターコイズ、水晶といった水色、クリアの天然石を使うと、とても涼しげで季節感たっぷりなデザインになるでしょう。
今年はビジョナリーミントがトレンドカラーとなっていますので、これに近い色味の天然石をあしらってみるのも素敵ですね。天然石ネイルは天然素材ならではの風合いを楽しむことができるデザインですので、色々なアートにチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部