コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

デコレーションパーツをうまく使ってイマドキネイル☆

3,225 view
デコレーションパーツをうまく使ってイマドキネイル☆ Itnail編集部

ネイルをしていく上で欠かせないのが、デコレーションパーツです。 もちろんデコレーションパーツなしでも素敵なネイルは完成しますが、うまく使いこなすことでより表情を出せますし、季節感やトレンド感、存在感やオリジナリティの演出にも役立ちます。

トレンドネイルには、上手なパーツ使いが欠かせない!

ネイルをしていく上で欠かせないのが、デコレーションパーツです。

もちろんデコレーションパーツなしでも素敵なネイルは完成しますが、うまく使いこなすことでより表情を出せますし、季節感やトレンド感、存在感やオリジナリティの演出にも役立ちます。
 (98762)

ラインストーン

デコレーションパーツにはいろいろな種類がありますが、まず有名なのはストーンです。

ジュエリーのような輝きを放つラインストーンを指先に飾れば、それだけでゴージャスになりますしキラキラ女性らしい雰囲気になります。

控え目にしたいなら小粒のラインストーン、豪華感を強く出したいなら大粒のラインストーン、いろんなサイズを混ぜた上級者使い…

ラインストーンだけで、デザインのレパートリーが無限に広がっていきます。

パール

パールも人気が高く、姫系から始まり乙女系やガリー系のネイルによく用いられます。

柔らかく可愛らしい雰囲気のパールは、ピンクカラーによく似合います。

スタッズ

スタッズもデコレーションパーツを楽しむならば欠かせないアイテムです。

シルバーやゴールドで形は丸やひし形、スター型などがあります。

可愛らしく仕上げるというよりは、大人っぽくかっこ良く、ロックにキメるとき使うとイメージに近づけるのではないでしょうか。

ブリオン

スタッズみたいに大人カッコ良くしたいけれど、もう少し控えめ希望ならブリオンがオススメ。

ブリオンはすごく小さな粒で単独で使うも良し、ラインストーンやスタッズの引き立てアイテムにするも良しの優れたパーツです。

グリッター

忘れてはいけないのが、グリッター。

つまり、ラメのことです。

カラージェル同様にカラーが豊富なので、あらゆるデザインに取り入れられる万能パーツと言えるでしょう。

ホログラム

ラメを大きくしたような、それでいて透明感のある柔らかい光を放つホログラムも人気が高い!

形は丸やひし型だけではなく、スター型やハート型などバラエティーに富んでいます。

七色に光るタイプもあるので、いつもとは違うデザインを楽しめるでしょう。


ストーン、パール、スタッズ、ブリオン、ラメ、いずれも連ねればライン状になり、フレンチやカラーチェンジの境目にばっちり☆

ネイルシールも使えるアイテムで、簡単セルフネイルでも完成度アップ間違いなしです。



Itnail編集部