コラム コラム 2016年9月12日 更新 お気に入り追加 0

ネイルサロン選びで後悔しないために気を付けるポイント3つ

1,610 view
ネイルサロン選びで後悔しないために気を付けるポイント3つ Itnail編集部

サロン派の方の中には、お気に入りのサロンが見つけられなくて悩んでいるという方が少なくありません。実はサロン選びにはちょっとしたコツがありますので、どうすればお気に入りのネイルサロンが見つけられるのか、サロン選びをする際に気を付けるべきポイントについてご紹介したいと思います!

HPやブログでサロンの雰囲気をチェック!

 (469454)

【イットネイル】高いお金を払ってネイルサロンで施術をしてもらったのに、その仕上がりに納得ができなかった・・・。
そんな経験、皆様にはありませんか?

ネイルサロン探しをする時は、いくつかのチェックポイントをおさえておくことで失敗を防ぐことができます。

そこでまずやっていただきたいのが、そのサロンの雰囲気をチェックするということ。

最近はほとんどのサロンがHPやブログを運営していますので、ここをチェックしてそのサロンがどのような雰囲気なのか、行きやすい感じなのかどうか、内装はどんな感じなのかなど、そのサロンがどういったところなのかという点についてチェックしてみてください。

過去の作品のチェックも忘れずに!

 (469455)

サロン選びに失敗しないためには、検討しているサロンの過去の作品をチェックしておくことも大切です。

というのもネイルデザインの仕上がりはネイリストさんのセンスに大きく左右されるため、どのネイリストさんがどういった感じの施術をするのかということによって仕上がりに満足がいくかどうかが変わってきます。

そこでネイルサロン選びをする時は、そのサロンのHPやブログをチェックするなどして、そこに在籍しているネイリストさんの過去の作品をチェックしておくようにしましょう。

サロンの口コミをチェックしておこう!

 (469456)

ネイルサロン選びに失敗しないためには、そのサロンの口コミをチェックしておくことも大切です。
サロンでの接客はどのような感じなのか、ネイリストさんはどのような会話をするのか、施術中に痛みを感じるかどうか、といったことは、作品を見るだけではわかりません。

この点、口コミには実際にそのサロンを利用した方の感想が書かれているため、サロン選びをする際の参考にすることができます。
高い施術料金を支払ったのに満足できなくてガッカリ・・・なんてことにならないよう検討しているサロンの情報については可能な限り把握しておくようにしましょう。



Itnail編集部