コラム コラム 2015年8月9日 更新 お気に入り追加 1

視覚効果で指先をより美しく!コンプレックス解消ネイル

1,722 view
視覚効果で指先をより美しく!コンプレックス解消ネイル Itnail編集部

生まれつきや学生時代のスポーツなどで、指が骨太になってしまったり爪の形が悪かったりなど、指先にコンプレックスを抱く女性も多いはずです。今回は、そんなコンプレックスを改善してくれるネイルデザインをご紹介します。

細い&長い指をゲット!美しい指先に見せるネイルデザインとは?

【イットネイル】ハンドモデルの様な細く伸びた指は、誰が見ても美しいもの。しかし生まれつきや学生時代のスポーツなどで、指が骨太になってしまったり爪の形が悪かったりなど、指先にコンプレックスを抱く女性も多いはずです。今回は、そんなコンプレックスを改善してくれるネイルデザインをご紹介します。視覚効果で手元をより美しく見せましょう!
 (225942)

縦ラインを強調して長さを出す!

縦ラインを強調したネイルは、爪全体を長く見せることのできる視覚効果があります。モノトーンなどの色味がハッキリしたストライプ柄は、特に縦ラインを美しく見せることができます。太めのラインを二本引いて、その中間に細いラインを一本プラスする変化系ストライプも良いでしょう。また、カラーの変化がハッキリした縦グラデーションもオススメです。ラメを加えたい時も、縦のラインに沿ってラメの量を変化させましょう。逆に根元クリアのフレンチや横グラデーションは、ショートネイルさんが避けたいデザインとされているのでご注意。

爪先ストーンで視線を上に持ってこよう

視線を根元から爪先にスッと持っていくような、視覚効果のあるデザインにトライしてみましょう。テープラインを爪の中央に置いたら、爪先にストーンやパールでアクセントをつけます。ストーンの配置はシンプルな一粒置きにするか、三角形になるように大小組み合わせて置くのが良いでしょう。ラメやスパンコールを代わりに使うのもアリ。

寒色系カラーを使って指先をキュッと引き締め

膨張して見える暖色系は、指を太く見せてしまう可能性があるのでNG。涼しげな寒色系カラーをチョイスして、指痩せ効果を狙いましょう♪紫に近いネイビーや青みの強いターコイズがオススメです。メタリック感のある質感にすると、よりシャープな指先を演出してくれます。さらに指を細く見せたいなら、V字ラインのフレンチにしてスッキリ見せると良いでしょう。
 (238710)

爪の形はスクエアorオーバルがルール!

爪を伸ばせる場合は、角を削ったオーバル型にするのが○。爪の両端から中央に向かって、卵形のシルエットを作るのがコツです。仕事や家事で爪を伸ばせないという方は、スクエア型にすると良いでしょう。爪の面積が広くなるので、爪が短いというコンプレックスを解消してくれますよ♪



Itnail編集部