コラム コラム 2016年4月28日 更新 お気に入り追加 0

季節も時期も気にしない!年中楽しめる注目ネイルデザイン3選

1,088 view
季節も時期も気にしない!年中楽しめる注目ネイルデザイン3選 Itnail編集部

ネイルアートの中には、特定の季節に合わせたデザインもあれば、季節や時期を問わず一年中楽しめるデザインもあります。今回はまだあまりメジャーではないけど、じわじわと人気を集めている注目デザインを中心に、季節を問わずいつでもできるネイルデザインを3種類おすすめしています。今回紹介するのは、「ブローチネイル」・「三角ネイル」・「ヨーグルトネイル」の3種類。特に、海外ブランド発祥のヨーグルトネイルは注目です!

ブローチネイル

【イットネイル】胸元につけておしゃれのアクセントにするブローチ。
人気アニメの美少女ヒロインの変身アイテムにもなっていることから、小さな頃から女の子の憧れのアイテムでもあります。
そんなブローチを、ネイルに取り入れたのがブローチネイルです。
ただブローチっぽいアートを、爪の中央に描くだけではありません。
パーツを上手く使えば、本物のブローチを爪につけたような立体的なぷっくりアートになりますよ。
中世ヨーロッパのような本格的なアンティークアートや、大人レトロな雰囲気を思い切り楽しみましょう。
ブローチを目立たせるためにも、ベースはベージュやホワイトなどシンプルなカラーがよく選ばれています。
 (391321)

三角ネイル

あちこちで見慣れていて、一見地味だけどなんだかおしゃれに見える、不思議な形。
そんな「三角形」を存分に取り入れたのが、三角ネイルです。
三角ネイルは、三角モチーフにどんなカラーを使ってもしっくりくるのが、大きなメリット。
普段はできないような色も混ぜ込んで、カラフルなデザインにも挑戦できます。

メジャーなのは指先に逆三角形をあしあらった、変形フレンチのような三角フレンチです。
他の変形フレンチにはないようなデザイン性が楽しめるかも?
他には小さな三角を爪に散りばめたデザインも大人気。
ネイルパーツを使ったり、折り紙やマスキングテープを切って貼ったりなど、さまざまな表現方法があります。
またクリアカラーをベースにしたくり抜きネイルにおいても、三角にくり抜いたデザインは人気です。

ヨーグルトネイル

美容大国・韓国コスメブランドが発売したネイルポリッシュが発祥で、日本でもじわじわと広まりを見せているヨーグルトネイル。
ヨーグルトのようなふんわりしたミルキーホワイトカラーをベースに、キラキラしたカラフルホログラムを散らしています。
小さなフルーツがたっぷり入ったヨーグルトみたいな見た目は、ちょっぴり甘酸っぱく、思わず食べたくなってしまいます。

日本では同じようなポリッシュはあまり売られていませんが、セルフでやる場合はミルキーカラーと、カラーホログラムを組み合わせれば簡単です。
カラーホログラムは複数のカラーを混ぜて、カラフルにしましょう。
仕上げにトップコートをしっかり塗れば、ヨーグルトのようなツヤツヤ感を出すことができますよ。

今回紹介したネイルは、いずれもちょっぴり個性派でありながら、季節を問わず楽しめるデザインです。
デザインに迷ったときは、ぜひ参考にしてくださいね。



Itnail編集部