コラム コラム 2021年11月24日 更新 お気に入り追加 0

冬だってOK♡くすみカラーとあわせて作る天然石ネイル7選

1,291 view
冬だってOK♡くすみカラーとあわせて作る天然石ネイル7選 Itnail編集部

好きな色味を掛け合わせて作る天然石ネイルデザインは、冬場だって可愛く楽しめるんです。季節感を加えながら楽しむため、くすみカラーを合わせてデザインを作ってみましょう。今回は冬にぴったりの天然石ネイルデザインを7種類厳選してご紹介していきます!大人っぽいグレージュや冬ネイルの定番ブラウンなど、冬らしさを楽しめるネイルデザインが目白押し!初めて挑戦する人もリピーターさんも、きっと気に入るデザインがみつかるはず♡

まろやかカーキに天然石をコーディネート

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0092261] via Itnail Design (660526)

白を多めに含んだまろやかなカーキとアイボリーがベース。その2色を天然石デザインでも使います。やわらかい色合いなので、辛口を目指すならミラーを使ってピリっと引き締めましょう。反対側の手にも同じ天然石デザインを入れて統一感を出すのが◎アクセントカラーを使ってもバラバラになりません。

ロマンティックなキラキラ天然石には大人カラーを

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104430] via Itnail Design (660520)

オーロラみたいなキラキラの天然石デザインは手元をぐっと華やかに、ロマンティックに見せてくれます。透明感のある天然石を大人っぽく楽しむなら、くすみピンクやピンクベージュを使って、デザインを落ち着けてみましょう。キラキラネイルに目がない人には、ぜひチャレンジしていただきたいです♡

フラワーデザインと合わせて盛り上げるのもあり!

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104386] via Itnail Design (660521)

シックな色味を使い、爪先に描いたフラワーモチーフ。さらにグレー調の天然石デザインまで盛り込んで、オリジナリティ満載のネイルに落とし込みましょう。爪の形はスクエア、柄が入っていないネイルはブラウンにして、余裕を感じる洗練された印象を作ります。

透明感あるブラウンは冬ネイルにもってこい!

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0103188] via Itnail Design (660522)

透け感とツヤがきれいなブラウンに、キラキラ可愛いブラウンラメ。さらに濃淡をつけたブラウンの天然石デザインも盛り込んだ、冬にもってこいのネイルがこちら。こっくり深みのあるカラーは透け感や白をプラスすることで重くならずに楽しめますよ。1つ1つのデザインをいかすために、装飾は控えめがおすすめ。

くすみピンクとワインで女性らしく

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098064] via Itnail Design (660523)

ワイン色を使った天然石デザインは、女性らしさが引き立って◎くすみピンクのマグネットネイルや、天然石デザインに使ったのと同じワイン色を他の爪にあしらって、フェミニンな雰囲気に振り切りましょう。可愛さも押し出しつつ、メタリックなラインでメリハリもつけてみて。

甘めカラーの天然石に大人なパープルを

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097560] via Itnail Design (660524)

透け感のあるピンクとマスタードをミックスさせて作った天然石はなんともキュートな雰囲気。ほんのりくすんだパープルと合わせることで、冬にぴったりな落ち着きのあるネイルに仕上がります。冬はファッションが暗くなりがちだからこそ、手元はこんな風に華やかに盛り上げるのもありですね。

ミラーを使った曲線デザインでシックに仕上げて

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092752] via Itnail Design (660525)

色味の違うブラウンを使い分けて天然石デザインを描いたら、ミラーでアレンジを加えていきます。1本1本違う位置に曲線を描いたら、シックで垢抜けたデザインが楽しめますよ。爪の先端は丸くして、縦長に見せるのがおすすめ。ブラウンニットなど冬ならではのファッションアイテムによく似合います。

天然石ネイルでおしゃれに手元を彩って

くすんだ色味を使い、冬にマッチするネイルデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか?アクセントとして取り入れても、主役として取り入れても可愛いので、冬もぜひ天然石デザインをプラスしてみてくださいね。


Itnail編集部