コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 0

カルジェルよりも新しい?バイオジェルの特徴と魅力とは

3,435 view
カルジェルよりも新しい?バイオジェルの特徴と魅力とは Itnail編集部

ジェルネイルと一口に言ってもさまざまな種類があるのですが、その中でも最近は「バイオジェル」と呼ばれるタイプが人気を集めていることをご存知ですか? バイオジェルとは、カルジェルよりも後に登場した比較的新しいジェルネイルです。

バイオジェルとは?

ジェルネイルと一口に言ってもさまざまな種類があるのですが、その中でも最近は「バイオジェル」と呼ばれるタイプが人気を集めていることをご存知ですか?

バイオジェルとは、カルジェルよりも後に登場した比較的新しいジェルネイルです。
 (112512)

もともとは南アフリカのジェルネイルキット企業から登場し、ヨーロッパを通して世界に広まっていたタイプのジェルです。

そんなバイオジェルには、カルジェルと比べてもさまざまな魅力があります。

バイオジェルのメリット

●ジェルネイルの中でも爪にやさしい

●ジェルネイルにありがちなリフト(浮き上がり)が少ない

●地爪を削るファイリングがほぼ不要

●地爪のような柔軟性がある

●クリアな発色と光沢感

●付け心地がいい

●いやなニオイがほとんどない

●黄ばみにくいのでクリアなカラーを楽しめる


これらのさまざまな特徴から、ネイルサロンでもバイオジェルの扱いが増えています。

専用のリムーバーでオフできる

カルジェルは、専用のリムーバーを使えばすぐにオフすることができます。

従来のジェルネイルのよりも、オフが比較的簡単なことでも好評です。

ジェルネイルは楽しいけど、オフが面倒!と思っていた人には最適です。

また浮きや黄ばみがほとんどないため持ちも大変よく、長いときは1ヶ月くらい長持ちします。

カルジェルとの違いは?

バイオジェルのカルジェルの違いはいくつかあるのですが、最大の違いは仕上げの仕方が異なることでしょう。

カルジェルは専用UVトップコートで仕上げるため、適度な塗り替えが必要となります。


バイオジェルはこの塗り替えが不要で、基本的にホームメンテナンスが不要となります。

これはバイオジェルの場合は仕上げの最後に「クリアトップジェル」を塗るため、耐久性が高く仕上がるということです。


またカルジェルと比べて付け心地がかなり軽く、カルジェルのように「付け爪を付けているような感覚・見た目」はほとんどありません。

ナチュラルなジェルネイルに仕上がります。



Itnail編集部