コラム コラム 2016年5月7日 更新 お気に入り追加 0

今話題のキャンドルネイルについて知りたい!

1,587 view
今話題のキャンドルネイルについて知りたい! Itnail編集部

複数のカラーが幾重にも重なったキャンドルは、見ているだけで癒されますよね。そんなキャンドルの美しさを、ネイルにも取り入れてみませんか!?セルフネイル初心者さんでも簡単にできるキャンドルネイル。今回は、キャンドルネイルについてくわしく見ていきましょう。

キャンドルネイルってどんなネイル!?

 (402178)

【イットネイル】「キャンドルネイル」についてご存知ですか!?
沢山のカラーが層をなして火を灯さなくても飾っているだけで美しいキャンドルは、インテリアとしても最適ですよね。
キャンドルネイルとは、爪にこのキャンドル柄を描いたデザインのことを言うのです。

マーブル模様にしたりボーダー柄にしたり、バリエーション次第でいろいろなデザインが楽しめるキャンドルネイル。
ジェルネイルでもマニキュアでもアート可能ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

キャンドルネイルのやり方 ~ジェル編~

 (402181)

それでは早速、キャンドルネイルのやり方について見ていきましょう。

①まずは、ベースカラーを塗ります。慣れるまでは色味を調節しやすくするためにホワイトでカラーリングすることをおすすめします。
ちなみにこのホワイトですが、ホワイトジェル:クリアジェル=1:2くらいの割合で混ぜると、透明感のある仕上がりになります。
②次に、お好みのカラージェルをのせていきます。マーブル模様にしたい場合は爪全体にランダムに、ボーダー柄にしたい場合はボーダー柄になるようにジェルをのせます。
③ブラシを使って、カラージェルの境目をぼかします。この段階で表面がデコボコになった場合は、しばらく放置しておくことでなだらかになってきます。
ブラシにクリアジェルを少し付けてからトントンすると、境目を綺麗にぼかすことができるのでおすすめです。

以上でジェルを使ったキャンドルアートは完了!後はいつもの要領でトップジェルを塗って仕上げてくださいね。

キャンドルネイルのやり方 ~マニキュア編~

 (402184)

次に、マニキュアを使ったキャンドルネイルのやり方についてです。

①まずはスポンジに、お好みのカラーを塗り重ねていきましょう。色と色の境目を少しかぶらせるようにすると、綺麗なグラデーションを出すことができます。
②スポンジを爪に押し付け、マニキュアを転写します。
③除光液を使って、爪からはみ出たマニキュアを丁寧に拭き取ります。
④マットトップコートを塗って艶消しをすれば、キャンドルアートの完成です!

マニキュアを使った方法もジェルを使った方法もとっても簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね!
お好みでストーンやシールをプラスするのもおすすめです。

 

Itnail編集部