コラム コラム 2020年4月27日 更新 お気に入り追加 0

何を描く?アイシングの技法でアートするお洒落ネイルデザイン♡

279 view
何を描く?アイシングの技法でアートするお洒落ネイルデザイン♡ Itnail編集部

立体的な模様が美しい、アイシングネイル。アートする模様によって仕上がりのテイストが変化するのも、魅力のひとつです。この記事では、アイシングの技法を使ってアートするネイルデザインをご紹介します。あなたなら、どんな模様をアートしますか?

フラワーレース柄をアートしてエレガントに

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

色とりどりにデコレーションされた、アイシングクッキー。その名前に由来する「アイシングネイル」は、ぷっくりと立体的なデザインが魅力的なデザインです。

アイシングネイルにはたくさんのデザインバリエーションがありますが、最初にご紹介したいのが、繊細なラインが美しいフラワーレースデザインです。フラットなデザインも素敵ですが、アイシングの技法を使ってアートをすると、本物のレースのような、リアルな質感を再現できます。

例えば、クリアホワイトをベースに、ホワイトを使ってフラワーレース柄をアイシングアートするデザインはいかがでしょうか。ブライダルシーンでは、ドレスと同じレース柄をアイシングアートして、指先までしっかりコーディネートするのもいいですよね。

ピンクやブルー、グレー、というようにお好みのカラーをベースに、フラワーレース柄のアイシングアートを重ねるデザインも素敵ですよ。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

アイシングアートなら刺繍ネイルも本格仕様に

gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

アイシングの技法を取り入れてアートするネイルとしては、刺繍デザインもおすすめです。

ベースカラーを塗ったネイルに、アイシングの技法を使い、カラフルな刺繍柄をアートしていくのです。ホワイトベースにカラフルな刺繍アートを施してカジュアルな仕上がりにしたり、デニム柄をベースに刺繍アートを施して落ち着いた雰囲気に仕上げたり。

同じようなデザインでも、ベースカラーやアートに使う色によって、仕上がりの変化を楽しめます。ポイントでコンチョをプラスしたり、スタッズをプラスしたり、といったアレンジもいいですね。
gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

アイシングの技法を使ったラインアートネイルも素敵

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

アイシングネイルは、立体的なラインをアートして大人カジュアルなデザインに仕上げるのもおすすめです。

ベースカラーを塗った爪に立体的なラインを描くだけのシンプルなアートですので、上でご紹介したような複雑な模様とは異なり、セルフでも簡単にアートできるでしょう。最近はアイシングアートに使いやすい粘度の高いジェルが販売されていますので、お好みの色を数種類揃えておくといいかもしれませんね。

アイシングアートをしたライン状にミラーパウダーを重ねたり、マット仕上げにしたり。色々なアレンジを楽しんでください。



Itnail編集部