コラム コラム 2016年5月12日 更新 お気に入り追加 0

[メンズのネイル&ハンドケア編]ネイルサロンでできる、意外と知られていないメニューとは?!

1,045 view
[メンズのネイル&ハンドケア編]ネイルサロンでできる、意外と知られていないメニューとは?! Itnail編集部

ネイルサロンは女性だけのもではありません男性もネイルサロンでネイルケアをする時代です。まだまだメジャーではありませんが、美容室やエステなどがかつてそうだったように、今では男性が美容室やエステに行くことは普通です。ネイルサロンも男性が気軽に通えるようになるのは近い未来には普通のことになっているのではないでしょうか?

ネイルサロンでできるメンズケアって?!〜女性目線より〜

 (402868)

【イットネイル】ネイルサロンは女性が行く場所、というのはもう古いです。今やメンズもネイルサロンに通うのが徐々に普通になってきています。かつては有名芸能人や会社役員など一部の男性はしていたネイルケアですが、最近では人の前に出る仕事の方や営業職の方なども清潔感や信頼感を得るためにも、お爪の先にまで気を使って綺麗に保っている方も増えてきました。確かに、男性の爪先もささくれだって爪も切りっぱなしのような手の偏り、綺麗にケアされている男性の方が好感度は高いですよね。

ネイルサロンでできるメンズケアって?!〜ネイルケア〜

 (402871)

メンズのネイルケアはまずお爪の成形をします。女性とは違い、長さは必要ありませんので白い部分が1mm〜2mm程度のラウンドが適しているでしょう。男性はなかなかハンドケアをするという習慣もないため、甘皮周りは硬くなり、ささくれだったり、乾燥もしやすいため、甘皮まわりのケアは入念に行われます。甘皮ケアは心地よい圧をかけるのでマッサージのような心地よさも得られます。
甘皮ケアをすることで、お爪も本来の大きさになり、硬くなった皮膚も除去されるので、血色の良い爪先になります。
また、お爪の表面が凸凹していたり、縦線が入っている場合はバッフィングと言って爪表面をなめらかに整えてくれます。
もしツヤ感が必要な場合は、シャイナーを使ってお爪をピカピカにすることも可能です。

ネイルサロンでできるメンズケアって?!〜仕上げ編〜

 (402874)

ネイルケアが終わったら、仕上げにハンドマッサージをしてくれることも多いです。ては末端ですので、結構も滞りがりです。手の日らも凝っていたりと意外と疲労が溜まりやすい部分でもありますので、ハンドマッサージは本当に心地よく、また懲りなども改善してくれます。保湿効果のあるクリームを使用してマッサージしてくれるため、マッサージ後はお肌もしっとりなめらかになります。一度経験したら病みつきになるメンズのネイルケアを一度彼氏や旦那様にもオススメしてみてはいかがですか?!男性専門のネイルサロンもあるので、女性の目も気にならないですし、まずはそういった専門店をオススメします。



Itnail編集部