コラム コラム 2017年5月6日 更新 お気に入り追加 0

【ブローチネイルの作り方】誰でも手軽に本格アートができちゃう!?

6,991 view
【ブローチネイルの作り方】誰でも手軽に本格アートができちゃう!? Itnail編集部

様々なファッションに用いられるブローチですが、これをそのまま爪に乗せたようなブローチネイルが、オトナ女子の間で密かな人気になっています。ここでは、初心者でも簡単にチャレンジできるブローチネイルのつくり方やアレンジ法、おすすめのデザインなどについてご紹介します。

ブローチネイルってどうやってつくるの?

 (534484)

ブローチネイルとは、アクセサリーとして使われるブローチをモチーフにしたネイルデザインで、いろいろなもので枠をつくり、その枠の中にアートを加えることでオリジナルのブローチ柄をつくっていきます。

<ブローチネイルのつくり方>
①: まずは、いつも通りの要領でベースとなるカラーを塗る。
②: クリアジェルを塗り、その上にブリオンやワイヤー等を使ってブローチの「枠」となる部分をつくる。
③: 上でつくったブローチの枠の上下に(左右に並べてもOK)、ストーンやパールをおき、ここで一度、硬化させる。
④: ブローチの中に、ラメやホロを入れたり、シールを貼ったり、絵を描いたりする。
⑤: ②~④で爪に乗せたパーツ類をしっかり埋め込むようにクリアジェルを塗って硬化させ、トップジェルを塗って完成。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ワイヤー×押し花でつくるオトナのブローチネイル

 (534485)

ブローチネイルは、デザイン次第で派手にもシンプルにもなります。
では、オトナ女子がブローチネイルにチャレンジする場合、どんなデザインが良いのでしょうか?

オトナ女子の皆様におすすめしたいのは、ワイヤーと押し花を使ったブローチネイルです。ワイヤーを丸めてつくった枠の中に押し花を埋め込むだけの簡単アートですが、とても上品に、それでいて可愛らしく仕上がります。
押し花が手に入らない場合は、市販のシールを使ったり、お花の絵を描いたりしてもいいでしょう。
nail salon aqua

nail salon aqua

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

ブリオン×シールで簡単!イニシャルブローチネイル

 (534486)

ブローチネイルには、イニシャルモチーフを取り入れるのもおすすめです。
こちらもやり方は簡単で、ブリオンを並べてブローチの枠をつくり、その中にイニシャルシールを埋め込めばOKです。

あなたのイニシャルや大好きな人のイニシャルを埋め込んだり、小さめのロゴシールを使って2人のイニシャルをひとつのブローチに埋め込んだり…というように色々な楽しみ方があります。

こちらのデザインはブライダルシーンにもおすすめですので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪



Itnail編集部
Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

モントシャインネイル

モントシャインネイル