デザイン デザイン 2020年1月24日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも簡単!ワイヤーネイルのデザインバリエーション特集♡

156 view
セルフでも簡単!ワイヤーネイルのデザインバリエーション特集♡ NAIL MAX

好きな長さにカットしたり、好きな形を作ったりすることで、色々なネイルデザインを作ることができるワイヤー。この記事では、ワイヤーを使ってアートするネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。簡単にセルフアートできるデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

セルフでも簡単!くるくる丸めたワイヤーをON♡

NAIL MAX

NAIL MAX

工夫次第で、上品なデザインからカジュアルなデザインまで、色々なネイルを作ることができるワイヤー。最初にご紹介するのは、ワイヤーをくるくると丸めてアートするデザインです。

お好みの色でカラーリングしたネイルに、オーバル型に丸めたワイヤーをONしたり、ワイヤーを丸めて作ったフレームの中にストーンをプラスしたり。

ワイヤーを何重に巻くのか、どのくらいの大きさのモチーフにするのかによっても仕上がりの雰囲気が変わってきますので、色々なデザインを作ってみてくださいね!
NAIL MAX

NAIL MAX

ワイヤーを使って作るラインアートネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

ワイヤーを使ったネイルには、ラインアートの技法を取り入れてみるのもおすすめです。

アートのやり方はとてもシンプルで、ベースカラーを塗った爪に、お好みの長さにカットしたワイヤーをONして埋め込むだけで完成です。ワイヤーにカーブをつけて曲線アートを楽しんだり、数本のワイヤーを交差させたりというように、色々なラインアートを楽しんでください。

ゴールドやシルバーといった定番カラーのワイヤーだけでなく、レッドやブルー、グリーンといった色のワイヤーを使い、カラフルなラインアートネイルに仕上げるのもおすすめですよ!
NAIL MAX

NAIL MAX

ワイヤーを使って色々なモチーフを作ってみて♡

NAIL MAX

NAIL MAX

ネイルに使うワイヤーは細くて柔らかいため、簡単に曲げることができます。そこでおすすめしたいのが、ワイヤーで作ったモチーフをネイルにONするデザイン。

例えば、ワイヤーをフラワー型に形成し、これを、ベースカラーを塗った爪にONするデザインはいかがでしょうか。ワイヤーで作ったフラワーモチーフや、押し花、ホログラムを使ってアートしたフラワーモチーフを組み合わせてアートするデザインも素敵ですよね。

ハート型やダイヤ型、クローバー型、スクエア型、スター型というように、ワイヤーを使えば色々なモチーフをつくることができますので、セルフ派の方はぜひチャレンジしてみてくださいね!