コラム コラム 2016年8月20日 更新 お気に入り追加 0

彼のハートをわし掴み!「初デートネイル」で気をつけること

1,112 view
彼のハートをわし掴み!「初デートネイル」で気をつけること Erica

明日は、いよいよ彼とのデート!ネイルは完璧ですか?まさか、ギラギラな爪で行こうとしていませんよね?ネイルのデザイン選びを間違えると大変なことに。今回は、「初デートネイル」で気をつけることをご紹介いたします。

彼とのデートに向けて準備開始!

 (487400)

【イットネイル】今日は、ずっと憧れていた彼との初デート。
ようやく二人きりでデートできることになって、すっかりハイテンション!
なかなか寝つけず、ついそわそわしちゃったり…。

ところで明日に向けて、お爪の状態はバッチリですか?
まさかカラフルなネイルで向かおうとしていませんよね?

そこで今回は、初デートネイルで気をつけなければいけないポイントについてご紹介いたします。

派手なネイルはNG

 (487403)

彼との初デートが近づいてきていると思うだけでテンションがアップ!

しかし、勢いだけで明るいデザインを選ばないように気をつけましょう。まだ彼から正式に告白してもらえていないなら、ますますデザインや色に気をつける必要があります。

最近は個性的なデザインも増えてきていますが、派手なネイルデザインは全て避けましょう。

一番安全なのは、爪本来のかたちに沿ったデザインのフレンチネイル。ピンクと白のフレンチは、シンプルでとても可愛らしいですよね。

カラフルなネイルは避けて、できる限りシンプルな色とデザインを選び、第一印象がマイナス評価にならないように気をつけてください。

ストーンは「パール」で可愛く

 (487406)

ただ色を塗っていくだけでは、どこか物足りなさを感じませんか?

もうちょっとキラキラ要素を取り入れたいときは、ストーンの中でも「パール」を選びましょう。パールをつけることで、デザインが一気にデート仕様に。

ただし、あまりにもパールを並べてつけると、グチャグチャっとした印象になるため、使うとしても3個あたりが理想的。

ほんの少しだけデザインに足せば、お上品な仕上がりになります。パールネックレスをもっているなら、あえてネイルと合わせておくのも、なかなかオシャレ。

ふんわりなデザインが人気!?

 (487409)

普段、バリバリに働いているなら、初デートの日くらいは、ふんわりとした女性になれるように、ネイルもデートっぽいデザインを選びましょう。

たとえば、最近はチークネイルといって、ピンク色のぽわんとしたデザインが人気。

手元がやわらかくみえて、お肌もワントーンアップ。いつもは、ネイルに行かないけどデートに向けてチャレンジしてみたいなら、基本的なデザインのフレンチネイルにパールをのせるだけで可愛く仕上がります。

ネイルまでガツガツしたデザインを選ばないように、ふんわりとしたガーリー的なデザインを選びましょう。一人で「これ!」と決めつけず、ネイリストさんとも相談してみて!

初デートだからこそ、ネイルも慎重に

 (487412)

ずっと長い間、彼と一緒に過ごしてきているなら、いくら派手なデザインを選んでも、彼は「可愛いよ」と褒めてくれます。

しかし、まだ付き合って間もない、あるいは、これからお互いのことを知っていく段階で、個性をアピールするようなネイルは逆効果。

初デートのときだけは、自分が好きなデザインではなく、彼ウケをするように可愛らしいネイルに仕上げていきましょう!