コラム コラム 2018年9月24日 更新 お気に入り追加 0

長い爪も女子的アイテムも大好き▷フラワー×ロングネイルに即決♡

529 view
長い爪も女子的アイテムも大好き▷フラワー×ロングネイルに即決♡ Itnail編集部

長い爪が好きで、絶対かわいい雰囲気に仕上げたいあなたには花柄がおすすめです。ロングネイルに施したフラワーアートはインパクトも抜群。この記事では、すぐに真似したくなっちゃう素敵な花柄×ロングネイルの数々をご紹介します。

手描きの花柄もロングネイルなら描きやすい!

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

手描きの花柄にチャレンジしたいと思っても、短い爪に描くのは中々難しいものですよね。では、ロングネイルならいかがでしょうか。面積が広いので、手描きの花柄も描きやすくなるはずです。

ベースとなる爪は、自爪を伸ばしてロングにしても、アクリルスカルプチュアやジェルスカルプチュアで人工的に長くしても大丈夫です。

セルフでスカルプチュアをするのは非常に難易度が高いので、その場合はネイルサロンにお任せしてしまう方が無難。手描きの花柄も、ネイルサロンならプロの手で素敵に仕上げてもらえますよ。

セルフネイルなら、伸ばした自爪にアートをしていきましょう。爪の形を整えて、ポリッシュかジェルを塗ります。花柄は、アクリル絵の具かジェルを使って描いてみて。面積が大きいので、花を複数個描いてもキレイです。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

3Dネイルでデコラティブに仕上げるとゴージャス

 H&S

H&S

ゴージャスネイルの代表の1つ、3Dネイル。3Dの花柄は、ロングネイルにピッタリ!デコラティブな花も、充分に爪の中に収まります。

派手に仕上げたいなら、ベースはラメやホロのグラデーションでキラキラにしてみて。花も思いっきり大胆に描いて、ストーンで彩ればラグジュアリーな雰囲気になりますよ。

上品な美しさを出したいなら、ベースはカラーグラデーションがおすすめです。ヌーディーなピンクや白のグラデーションなら、気品のあるネイルになるでしょう。花も、薔薇のようなエレガントなものなら大人の女性も大満足です。ブライダルネイルにも良さそうですね。
 RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

フレンチ×花柄×ロングネイルでお姉さんっぽく♡

 MARCH

MARCH

普段のファッションのアクセントとして取り入れたいなら、フレンチ×花柄×ロングネイルはいかがですか。

まずは、白でフレンチを描きましょう。フレンチの上に花柄を描けば、さり気なく乙女チックなお姉さんネイルが完成します。

フレンチ以外の爪は、ワンカラーや変形フレンチがおすすめ。色は、大人っぽさ重視ならボルドーやベージュといった落ち着いた色がマストです。

ガーリーにしたいときは、ピンクやパステルパープルにしてもかわいいでしょう。


Itnail編集部