コラム コラム 2016年8月7日 更新 お気に入り追加 0

キャンドゥのネイルカラー「ICING COLOR」の魅力を徹底解剖♪

2,647 view
キャンドゥのネイルカラー「ICING COLOR」の魅力を徹底解剖♪ Itnail編集部

人気の100円ショップキャンドゥから昨年末に発売されたマニキュア「ICING COLOR」。他のマニキュアにはない質感と発色は、早くもセルフネイラーさんの間で話題となっているようです。今回は、キャンドゥの人気マニキュア「アイシングカラー」の魅力を徹底解剖してみたいと思います!

キャンドゥのICING COLORが気になる

 (459381)

【イットネイル】プチプラで様々なネイルアートツールが購入できるキャンドゥの気になるマニキュア「ICING COLOR nail」。

一般的なマニキュアはカラーリングするだけでトップコートを塗らなくてもそれなりの艶感が出ますが、このICING COLOR nailは、艶感を抑えたマットな質感を出すことができるのです。

「それならマットコートを塗ればいいんじゃない?」と思ったそこのあなた!このマニキュアがすごいのは、“マットコートを塗ったときほどの艶消し効果はない”というところなのです。

つまりICING COLOR nailは、適度な艶感を残しつつマットな質感を楽しむことができるマニキュアであるわけですね。

オトナな発色はOLさんにもおすすめ!

 (459382)

ICING COLOR nailがすごいのは、その質感だけではありません。
というのもこのシリーズ、オトナなカラーが勢ぞろいしているのです。肌なじみの良いフロスティベージュや今年のトレンドカラーであるセレニティを意識したフロスティミント、指先を女性らしく彩ってくれるフロスティピンクなど、オトナ女子に嬉しいカラーが沢山取り揃えられています。
またこのマニキュアは一度塗りでもしっかり発色してくれますので、仕事で忙しくゆっくりネイルアートをする時間が取れないという方も短い時間でサロンクオリティーのネイルが楽しめます!

ICING COLORを使ったおすすめデザイン

 (459383)

最後はICING COLOR nailを使ったおすすめネイルデザインのご紹介です。

このマニキュアはワンカラーアートでも十分可愛いネイルになりますが、複数色を組み合わせたり1本だけラメ入りマニキュアでカラーリングしてキラキラにしたりすることで、よりお洒落なデザインに仕上がります。
PANTONEによると今年はローズクォーツとセレニティの2色がトレンドカラーとなっていますので、フロスティピンクとフロスティミントでカラーリングしてポイントでストーンやラメをあしらう、なんていうのもおすすめです。
ICING COLOR nailの質感を活かすにはトップコートを塗らない方がいいのですが、あえてトップを塗って艶を出しその色味のみを楽しむ、なんていうのもいいですね!



Itnail編集部