コラム コラム 2017年9月3日 更新 お気に入り追加 1

ブラックで魅せるネイル|セクシー&スパイシーなウーマンに

3,197 view
ブラックで魅せるネイル|セクシー&スパイシーなウーマンに Itnail編集部

ブラックのネイルはメインというよりどちらかと言うと脇役のカラーとして活躍していませんか?そんな普段使いなれない、脇役になりがちなブラックにスポットライトを当ててブラックを主役にしたセクシー&スパイシーなネイルデザインを紹介いたします。レッドやピンク、ベージュとはちょっと違った雰囲気の遊び心のある大人の女性を演出できること間違いありません。ブラックがメインでも暗くなったり、下品にならないポイントも解説いたします。

ブラックで引き締まった印象に

ブラックのネイルカラー、アート用としてはよく使うけどそれ以外の使い道がなかなか難しいとお困りではありませんか。今回これから紹介するネイルデザインは全てブラックをメイン・主役にしたちょっぴりセクシーでスパイシーな印象のものです。

普段ブラックをメインに使っていない、使えないという方もこちらを参考にいつもとは一味違った雰囲気の大人の女性のネイルを楽しんでみませんか。
はあとねいる

はあとねいる

ブラックを爪全体に塗った大胆なネイル。メタリックシルバーをワンポイントにすることでスパイシーなメリハリ感のあるデザインに仕上がっています。

カラーの組み合わせが勝負の決めて

ブラックはどんなカラーとも相性が良いです。でも、組み合わせるカラーを間違えてしまうと、派手になり過ぎて少し下品な印象に…なんてことにならないように、大人っぽさを残しつつ、セクシー&スパイシーに決まるおすすめの組み合わせを紹介いたします。

ブラック×ゴールド

黄金の組み合わせと言っても過言ではない、ブラック×ゴールド。またゴールドは失敗しづらく、挑戦しやすいブラックとの組み合わせのカラーの一つと言えるでしょう。
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ブラックのワンカラーネイルにゴールドに輝くひし形のホログラムを並べたスパイシー感あふれるネイル。オシャレなアート作品のようでもあり、見ていても飽きさせない魅力があります。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

ブラックとゴールドラメの組み合わせがインパクト大のネイル。ブラックの上に横切るように何本もひかれたゴールドのラインがブラックを暗くさせず、明るい印象を作り上げています。

ブラック×ピンク

ピンクと一言に言っても淡いピンクからビビッドピンクとさまざまなピンクがあり、その組み合わせるピンク色によって、ブラックネイルの雰囲気もやわらかい印象からセクシーな印象までとさまざまに変わってきます。
M’snail

M’snail

ブラックをベースにふんわりとエアブラシで描かれたフラワーとくすみピンクの組み合わせ。爪からあふれ出そうなほどの大きなビジューがキラキラと幻想的な世界を作り上げています。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

ブラックをベースにグレーやピンクをメインに描かれた大ぶりのフラワーがオシャレなブラックネイル。エレガントな雰囲気でファッションとともに楽しめそうなデザインです。

モノトーンでも暗くなりすぎない

モノトーンのブラックとホワイトだけのネイルだと、どうしてもお葬式を連想させるせいか、少し暗い雰囲気に見えがちに。そんな時は、描かれるアートやデザイン、パーツを工夫するだけで暗い印象のないモノトーンネイルに仕上がります。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

ブラックとホワイトをバランスよく交互にベタ塗りにしたネイルと斜めダブルフレンチで2色を上手に配色したデザインです。フレンチのラインに沿って並べられたビジューとシルバーのワンポイントカラーが明るい雰囲気を作っています。
ネイルUP!

ネイルUP!

ブラックとホワイトをほぼ同じくらいの配色でフラワー風のレースを描いたネイル。細かく描かれたレース模様がとっても繊細な印象、絵柄は大きく大胆な印象のオシャレなモノトーンネイル。

ブラックネイルでキュートに決める

洋服の場合もそうですが、ネイルの場合も同様にブラックはどちらかと言うと大人っぽい印象に仕上がってくれるカラーです。そんなブラックネイルを可愛く、キュートに仕上げたいと思う方もいらっしゃるでしょう。セクシーになり過ぎずに可愛らしさも併せ持つブラックネイルはこちらです。
LOBAL

LOBAL

ブラックのワンカラーネイルにゴールドの大きなスターが描かれたロマンチックなネイルです。スターのキラメキ感がネイル全体にキュートでドリーミーな印象も与えてくれています。
ネイルUP!

ネイルUP!

ブラックとクリーミーな印象のイエローを使ったブランケットネイル。組み合わせの同色のバイカラーネイルがブランケットネイルのスイートさと相反するクールな雰囲気なのがオシャレです。

最後にとっておきのブラックネイル

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

ブラックネイルとオフホワイトのニットネイルにモヘアネイルのこれからますます寒くなってくる季節におすすめのブラックネイル。大人っぽさとキュートさの両方を併せ持ち、デートにもしていきたくなるデザインです。
ブラックネイルいかがでしたでしょうか。なんだか、引き出しの奥で眠っているブラックのネイルカラーがもったいない、早く試したいと思うデザインばかりでしたね。週末ネイルだけでもよいですし、セクシー&スパイシー、大人可愛いブラックネイルをぜひお試しくださいね。



Itnail編集部