コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

持っておきたいネイルチップ★シンプルフレンチ+ポイントネイル

2,096 view
持っておきたいネイルチップ★シンプルフレンチ+ポイントネイル Itnail編集部

デートの日だけ、イベントの時だけ、など「今日だけ」ネイルが可能になる、それがネイルチップの良いところです。ペリッと簡単に外せるので、ネイルサロンでのオフにお金と時間をかけるような手間もいりません。

これがあれば安心!!定番のネイルチップはコレだ!!

【イットネイル】10年ほど前、スカルプチュアの大ブームがやってきました。

それまで爪の長さを出すにはネイルチップがほとんどでしたが、ブームと共にネイルチップ人口は下がりました。

とは言え、まだまだネイルチップ人気は健在☆

デートの日だけ、イベントの時だけ、など「今日だけ」ネイルが可能になる、それがネイルチップの良いところです。

ペリッと簡単に外せるので、ネイルサロンでのオフにお金と時間をかけるような手間もいりません。
 (92928)

また、一度デザイン済みのネイルチップを購入、あるいは作成すれば、今後もずっとそれが使えます。

ネイルサロンでのジェルやスカルプチュア、セルフでのポリッシュ、どれも一回限りの施術となりますので、それを考えるとネイルチップは、便利なだけではなく経済的にも優れていますよね。



ネイルチップをコレクションするなら、一つは持っておきたいのがフレンチネイルです。

とりあえずシンプルフレンチがあれば、どんな時でも使えます。

シンプルフレンチはどのような場面であったとしても、場違いになってしまう心配がないです!



シンプルフレンチなら、ベースはベージュ系がおすすめです。

ピンクベージュやオレンジベージュなど、同じベージュでも印象が変わるので、なりたい自分のイメージや肌の色に合わせて選びましょう。



フレンチデザインは簡単そうに見えて実は難しく、フレンチ部分の深さ、左右対称性、境目の滲み、全体のバランス、など課題が多いです。

セルフでするなら、フレンチ用の滲みにくいジェルを使うと綺麗に仕上がります。

ネイル筆もフレンチ専用の斜めカットタイプを使いましょう。

それらの手助けを得るだけで、今まで苦手だったフレンチも驚くほど綺麗に仕上がります♪



失敗してしまっても大丈夫!

境目にラインストーンやネイルシールを貼れば、綺麗に見えます!

シンプルフレンチが全指だと大人っぽ過ぎるので、ちょっと遊び心を入れたい場合はポイントネイルで一本だけ、数本だけ可愛くしちゃいましょ♪

エンボスアートは大変ですがネイルチップならずっと使えるので満足度が高いです。

ぷっくり目立って華やかな印象&上級者ネイルが楽しめますよ♪



Itnail編集部