コラム コラム 2018年12月23日 更新 お気に入り追加 0

大人女子の冬ネイルに♪モーヴカラーと合わせたいカラーは?

1,014 view
大人女子の冬ネイルに♪モーヴカラーと合わせたいカラーは? Itnail編集部

グレーがかった紫で大人の指先を彩ってくれる、モーヴカラー。単色使いも素敵ですが、他の色と組み合わせると、また違った魅力が生まれます。この記事では、モーヴカラーと相性の良いネイルカラーをデザインと一緒にご紹介します。セルフネイルをされる方も、アートをする際の参考にしてみてくださいね!

モーヴカラー×ブラウンで落ち着いた雰囲気に♡

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

女性らしさにあふれ、落ち着いた色味のモーヴカラー。これに合わせるカラーとしてまずおすすめしたいのが、ブラウンです。モーヴカラーとブラウンはどちらも落ち着いた色味のお洒落カラーですので、爪3本はモーヴカラーで、残りの2本はブラウンで…というように、シンプルにカラーリングするだけでも素敵な仕上がりになるでしょう。

また、モーヴカラーについてはシンプルにカラーリングするだけにして、ブラウンでべっ甲アートを施す、というように少しアレンジを加えてみるのもおすすめです。これら2つのカラーはゴールドとの相性も抜群ですので、スタッズやメタルパーツをプラスするのもいいですね!
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

同系色のグレーを合わせて統一感のある仕上がりに

esNAIL

esNAIL

モーヴカラーは、グレーとの相性も抜群です。モーヴカラーはもともとグレーがかった紫色ですので、同系色のグレーとは非常によく馴染むのです。
ブラウンと組み合わせる場合と同じように、これら2色を使ってシンプルにカラーリングするだけのデザインにしても素敵ですし、お好みに合わせてアレンジをプラスしても素敵です。

例えば、爪3~4本はモーヴカラーのワンカラーネイルに、残りの爪をグレーのニットネイルにするデザインはいかがでしょうか。ホワイトや濃いめのグレーと組み合わせてホワイトべっ甲ネイルとモーヴカラーネイルを組み合わせるデザインも素敵ですね。
MARCH

MARCH

モーヴカラー×ネイビーでアートするネイルも素敵

Nailroom彩

Nailroom彩

モーヴカラーは、濃いめのカラーと組み合わせるのもおすすめです。例えば、シックなネイビーを組み合わせたデザインはいかがでしょうか。

モーヴカラーとネイビーで爪をシンプルにカラーリングしてもいいですし、モーヴカラーをベースにネイビーでストライプ柄やボーダー柄、フラワー柄、ドット柄といったお好みの模様をアートするデザインも素敵です。

爪の先端にゴールドラメやシルバーラメをプラスしたり、ストーンやパールを組み合わせたりするアートもおすすめですよ♪



Itnail編集部