コラム コラム 2022年8月27日 更新 お気に入り追加 0

SNSで話題の【ワンホンネイル】って何?人気のデザインをご紹介♡

1,578 view
SNSで話題の【ワンホンネイル】って何?人気のデザインをご紹介♡ Itnail編集部

SNSで見かける❝ワンホンネイル❞とはいったいどんなネイル?最近、トレンドに敏感な女性の間でよく聞くワンホンという言葉は、中国から生まれたトレンドワードと言われています。ワンホン(網紅)は、インターネットと人気という意味を持っており、中国ではインフルエンサーを指す言葉だそうです。それでは❝ワンホンネイル❞とは何なのか。決まった定義はないといわれていますがいくつか特徴があり、「ちゅるんとしたシアーな質感」「大ぶりのパーツ」「きらきらとしたアート」といったデザインが特徴なんだとか。今回はそんなインフルエンサーも気になる❝ワンホンネイル❞の魅力を存分にご紹介いたします。

大ぶりのパーツで華やか!目を引くワンホンネイル

ワンホンネイルの特徴はベースがシンプルであることです。そんなシンプルなベースに女の子が大好きな大きなパーツを使ってデコレーションしたこちらのアートは、まさにワンホンネイルらしい存在感のあるデザインですよね。SNSでも目を引く可愛らしいデザインがインフルエンサーを意味するワンホンネイルの特徴といった印象です。
ゴージャスに盛り込んだ華やかなデザインがお洒落に敏感な女性に人気なのも納得ですよね!
YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116950] via Itnail Design (685086)

minz池袋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0116761] via Itnail Design (685088)

チークネイルのちゅるん系デザインが可愛い♡

次にご紹介するのは、チークネイルを使ったデザインです。チークネイルの内側からじわっと滲むふんわりとしたベースが、控えめながらとっても可愛らしいですね。
クリスタルのストーンやリボン、ハートといったパーツもワンホンネイルではよく使われるアートです。基本はシンプルに、プラスするアイテムはキラッと透明感のあるものを使うのが特徴のようですね。
ツヤツヤの仕上がりがトレンドのちゅるん系ワンホンネイルになっています。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116846] via Itnail Design (685087)

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116388] via Itnail Design (685092)

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116261] via Itnail Design (685093)

キラキラのマグネットネイルでトレンド感アップ

次にご紹介するのは、マグネットネイルのシンプルなデザインです。マグネットネイルとはジェルに鉄粉が入っていて磁石を使って模様を描いていくアートです。少し前まではキラキラのネイルと言えばラメが主流でしたが、今では粒子の細かく上品で複雑な輝きを持つマグネットネイルが人気です。
SNSで話題のワンホンネイルもマグネットネイルを使ったデザインが多く、ワンカラーからグラデーションといった画像がたくさん見つかります。日本でも人気のマグネットネイルは中国のインフルエンサーにも人気のデザインなんですね。
ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0117041] via Itnail Design (685089)

シープラスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116330] via Itnail Design (685090)

Pachiraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115373] via Itnail Design (685091)

うるっとした氷ネイルもSNSで人気のワンホンネイル

最後にご紹介するのは、氷ネイルのデザインです。ワンホンネイルの特徴である「キラキラとしたアート」と「シアーな質感」を兼ね備えた氷ネイルはまさにトレンドのデザインですよね。
オーロラのうるっとした見た目と凹凸感が新鮮で、一度はやってみたいと思っていた方も多いのではないでしょうか。氷ネイルはオーロラのフィルムを埋め込み、さらに上からオーロラのパウダーを使って艶を出して仕上げるので少し手間がかかりますが、その分氷ネイルだけでも存在感は抜群です。シンプルなデザインとうるうる、キラキラの質感がインフルエンサーや女性たちの心を掴んでいるんですね♡
Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114257] via Itnail Design (685094)

Richesが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102826] via Itnail Design (685095)

TOMONAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098360] via Itnail Design (685096)

今回は、最近のトレンドワード❝ワンホンネイル❞についてご紹介させていただきました。
いったい何?と思っていた方もワンホンネイルにしてみたいと思っていた方も気になるデザインが見つかったでしょうか。
SNSから流行の最先端が発信される今では、世界中と繋がってトレンドをいち早くキャッチできる時代になりました。
これからどんなトレンドワードが発信されるのかとても楽しみですね!


Itnail編集部