コラム コラム 2021年3月20日 更新 お気に入り追加 0

品の良さで勝負。大人のフレンチネイル

2,706 view
品の良さで勝負。大人のフレンチネイル Itnail編集部

普段使いにはもちろん、オフィスシーン、ウェディング、特別なイベントにも品の良さで勝負出来るフレンチネイル。こちらのコラムでは、おすすめの大人向けフレンチネイルデザインをご紹介します。毎月のメンテナンスでも安定のフレンチ!という方は多いのではないでしょうか。気になるフレンチネイルのデザインを見つけて、次のお付け替えのご参考にしてみてくださいね。

フレンチネイルの魅力って?

根本がクリアなので、伸びても目立ちにくいのがメリットだと言えます。
爪が伸びても、さらに縦長効果で指を綺麗に見せてくれるので、次のお付け替えのときまでキレイを保ってくれますよ。
定番のホワイトフレンチは清楚度No.1です♡
Sucreが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091238] via Itnail Design (637501)

定番フレンチネイルデザイン3選

先端の色使いで勝負!

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0088895] via Itnail Design (637503)

くすんだピンクの少し落ち着いた色合いのフレンチ。極細ラメラインを入れると華奢で上品な雰囲気を演出できます。全面に塗ると可愛くなりすぎるようなピンクでも、フレンチだと大人っぽく使うことが出来るので、オフィスにもおすすめですよ♪
Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0020829] via Itnail Design (637504)

深めのレッドに、ラメやストーンを組み合わせてゴージャスな雰囲気に。ワンカラーの赤塗りは目立ちすぎて挑戦しづらい、という方にもおすすめな赤フレンチ。強く見えすぎず、指先に存在感をプラス出来ます。おしゃれ上級者にランクアップ♡
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0091685] via Itnail Design (637505)

こちらはくすみカラーで左右非対称のフレンチ。モスグリーンと、ブラウンに近いオレンジをチョイスして、周りと一味違う雰囲気に。くすみカラーは肌に馴染みやすく、グリーンなどの寒色系でもくすみカラーなら自然に見せることが出来ますよ♪

フレンチネイルのアレンジ特集♡

オフィスにもってこい♡斜めフレンチ

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093650] via Itnail Design (638560)

斜めのフレンチは、全体の統一感をより美しく出してくれるので、指先が綺麗に見せやすいです。華奢なラメラインを入れることで、フレンチの境目をハッキリ見せることが可能。そしてラメのさりげない輝きで上品な印象になります。オフィス用ネイルにぴったり☆

一風変わってる?Vフレンチ

pecoruが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092765] via Itnail Design (638562)

他の人と差をつけられるこちらの形、先端がVの形でとがっています。パッと見た感じはとがっていることは目立ちにくいので、こっそりこだわりを演出できます。普通のフレンチはもう飽きた、そんな方におすすめです。

柔らかい印象に。バルーンフレンチ

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091159] via Itnail Design (638563)

中心が丸くバルーンのような形をしたフレンチは、親しみやすい柔らかい印象になります。フレンチのカラーの幅を統一することで、自爪の長さが揃っていなくても統一感が出るので、少し短いお爪があったり、元々のネイルベッドの長さが違う…とお悩みの方にもおすすめ☆

<旬はコレ!>細フレンチでより上品に

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0086323] via Itnail Design (638565)

最近よく見かけるのが、一般的なフレンチよりも更にカラー部分が細めのフレンチ。より自爪の印象に近いナチュラルな美爪に見せることが出来ます。ベースに馴染みの良いベージュ系カラーを仕込んで、伸びてきても自爪の白い部分が見えるのを防ぎます♡

基本からアレンジまで、上品に楽しめる♪

フレンチネイルは指先を綺麗に見せてくれる定番のデザインですが、カラーや形によって印象が全く変わります。上品さは失いたくないけど何かアレンジしたい!そんな大人女性の皆さんにぴったりです。お客様からは、「職場の人によく褒めてもらえる!」「少し濃いカラーにしてみたけど、フレンチだと男の人にも褒めてもらえた!」と、大好評なのです♡
自分だけのお気に入りのフレンチネイルで、周りと差をつけ虜にしてしまいましょう♪


Itnail編集部