シーン シーン 2018年3月30日 更新 お気に入り追加 0

どこまでならOK?オフィスワークのネイルジャッジします!

740 view
どこまでならOK?オフィスワークのネイルジャッジします! myreco

仕事でもネイルOKと言われている会社も多いことでしょう。しかし、どこまでのデザインなら大丈夫なのか、デザインの線引きって案外難しいものですよね。オフィスでのネイルマナーを知っておけば、デザイン選びにも困らないはず!新社会人必見のネイルマナーをご紹介致しましょう!

仕事でもネイルOKと言われている会社も多いことでしょう。しかし、どこまでのデザインなら大丈夫なのか、デザインの線引きって案外難しいものですよね。オフィスでのネイルマナーを知っておけば、デザイン選びにも困らないはず!新社会人必見のネイルマナーをご紹介致しましょう!

1.オフィスでのネイルマナーその1 派手すぎるデザインはNG

 


カラフルネイルはとってもキュート♡

しかし、オフィスではNGネイルです。

 

上司や先輩から注意を受けるだけでなく、営業ならお客様から不快感を抱かれる危険性もありますよ!

派手ネイルをやるなら週末や長期休みの時限定。

 

派手すぎるデザインのオーダーは避けましょう。

 

2.オフィスでのネイルマナーその2 長すぎる爪もNG

 


派手ネイル同様、長すぎるネイルも悪い印象を与えてしまうNGネイル。

長い爪はタイピングやコピー・接待などの事務職の時でもミスを犯してしまう危険性があります。

 

爪の理想の長さは、先端の白い爪が全体の1/3~1/4程度、指の腹側から見ると2~3mm出ている程度が理想です。

爪の長さが邪魔にならず、相手に好印象を与える健康的な長さです。

 

社会人なら、この理想の長さを覚えておいてくださいね♪

 

3.オフィスでのネイルマナーその3 爪が汚いのもマナー違反

 


派手なネイルも長すぎる爪もダメなら、なんのケアもしなくても良いのでは?と思う人も多いはず。

 

しかし、すっぴん爪がガサガサ。

指先はささくれ・ひび割れといったトラブルばかりという状態であるなら、きちんとケアすることをおすすめします。

 

健康的な指先を持つのが社会人としてのマナー。

爪も指先も入念にケアしていきましょう。

 

4.オフィスにおすすめ♡ネイルデザイン


・ベージュネイル

 


肌馴染みの良いベージュカラーは、上司や先輩ウケも良い色合いです。

 

ワンカラーネイルも良いですが、ベージュにも可愛さや大人っぽさを求めるなら、パーツやビジューを組み合わせていきましょう。

 

ゴールドパーツはエレガントに仕上がるおすすめアイテム。

爪が短くても上品ネイルを演出できます。

 


・フレンチネイル

 


自爪の白に溶け込む自然な色調のホワイトカラーを使ったフレンチネイル。

ネイルデザインが厳しい会社でも、このネイルならOKをもらえるはずです。

 

ワンポイントでつけられたストーンが指先の「キレイ」をより引き立ててくれます。

クリアカラーとのナチュラルフレンチで、品のある社会人ネイルにチャレンジしていきましょう!

 

 

派手すぎず長すぎず、シンプルなデザインのネイルが上司・先輩・お客様からも好印象を得ることができるおすすめネイルです。

 

ネイルデザインのせいで自分の評価を下げることのないよう、ネイルマナーはしっかり覚えておきましょう!

 

 



関連記事

・指先も旬な女性に♡2018年人気春ネイルが知りたい!おすすめは?

・普通のピンクじゃ物足らない!くすみピンクネイルで作る、大人ネイル♡

・お花見シーズンに桜ネイルで春気分up♪春の桜ネイルデザイン12選♡

・キラキラ感が可愛い♡ホイルネイルで指先を彩って♡

・食べたくなっちゃう可愛さ♡春ネイルはマカロンカラーが可愛い♪

キーワード: オフィス (780)