コラム コラム 2019年9月19日 更新 お気に入り追加 0

カラフルな指先を楽しんで♪ミサンガアートのネイルが可愛い♡

263 view
カラフルな指先を楽しんで♪ミサンガアートのネイルが可愛い♡ Itnail編集部

男女を問わず人気で、アクセサリーとしてファッションに取り入れられることもある、ミサンガ。今回は、このミサンガをアートして作るネイルにスポットを当ててみたいと思います。大人っぽいものからPOPなものまで色々なデザインがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ネイルで願掛け!?ミサンガをアートしたデザイン

Britney TOKYO

Britney TOKYO

サッカー選手がつけたことでその人気が爆発的に高まった、ミサンガ。「自然にミサンガが切れたら、そのとき願いが叶う」と話題になったため、願掛けや縁起担ぎのためにミサンガをつけたことがある方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、そんなミサンガをアートしたネイルです。ミサンガには「この色を使って作る」といった決まりがありませんので、お好みのカラーを組み合わせてアートしてみましょう。自分のラッキーカラーを取り入れてみるのもいいですし、季節を感じさせるカラーを取り入れてみるのも素敵ですよね!
KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

カラフルブリオンでアートするミサンガネイル

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ブリオンというと、ゴールドやシルバーといった色のものが一般的ですよね。しかし最近は、レッドやピンク、ブルー、グリーンといった、カラフルなブリオンも販売されています。

そこでおすすめしたいのが、カラフルブリオンを使ってアートするミサンガネイルです。複数色のブリオンを組み合わせて並べ、ミサンガの模様を作っていくのです。

カラフルブリオンをランダムに並べてもいいですし、それぞれの色のブリオンを規則的に並べて幾何学的な模様を作ってもいいでしょう。ブリオンを使うと、立体的で個性的なミサンガネイルが簡単に完成しますよ♪
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ホワイトベース×カラフルミサンガネイルで可愛く♡

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ミサンガネイルは、ホワイトベースにカラフルなミサンガをアートして、可愛くPOPなデザインに仕上げるのもおすすめです。

ホワイトベースのネイルは、その上に重ねるアートがはっきりと発色します。そのため全く同じ色でアートするカラフルデザインでも、クリアベースにアートするのかホワイトベースにアートするのかによって、仕上がりの色味が大きく変わってくるのです。

いつもは大人しい色のネイルにすることが多い方も、たまには発色のいいカラフルネイルにチャレンジしてみませんか?爪5本をカラフルミサンガネイルにしてとことん個性的なお洒落を楽しんだり、爪1本だけをカラフルミサンガネイルに、残り4本をシンプルネイルにして上品に仕上げたり。お好みに合わせて、色々なネイルを楽しんでくださいね!



Itnail編集部