コラム コラム 2022年1月17日 更新 お気に入り追加 0

寒色系オーロラネイル7選♡キラキラ儚いデザインを楽しんで

1,092 view
寒色系オーロラネイル7選♡キラキラ儚いデザインを楽しんで Itnail編集部

儚さとキラキラ感が可愛らしいオーロラネイル。ポイント使いしても、爪全体に大胆に取り入れても、どんな使い方をしても可愛く仕上がるのが魅力的ですよね。今回はオーロラネイルの中でも寒色系のデザインを7つ厳選してご紹介していきます。流行りのガラスフレンチと合わせたり、アシンメトリーネイルにして好きな色を2つ詰め込んだり、とっておきのデザインがそろっています。冬ネイルにもぴったりなのでぜひお気に入りを見つけて。

ミラーを組み合わせた、こだわりたっぷりのアシメ

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105284] via Itnail Design (661669)

冬場にも大活躍なアイスブルーにオーロラのヴェールをON。ほんのり透け感があって涼やかです。もう片方の手にはブルーと相性のよいシルバーを組み合わせるのがおすすめ♡ミラーやストーンの輝きもプラスすれば、見る度にうっとりする、きらびやかなデザインが完成しますよ。

スキニーフレンチで大人っぽく上品に

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104653] via Itnail Design (661670)

雪のようなホワイトのオーロラは、角度によっていろんな表情を見せてくれるのが素敵!爪の形はスクエアにし、ブラックでスキニーフレンチを描いて、大人っぽい雰囲気をまとわせましょう。シンプルにまとまりすぎないよう、大きさ違いのパールやビジューでデザインを盛り上げて。

グラデーションとガラスフレンチ、どっちも堪能♡

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103942] via Itnail Design (661671)

爪先に向かって色が濃くなるロイヤルブルーのオーロラグラデーションはこれだけでも十分可愛いですが、流行りのガラスフレンチネイルと組み合わせることで、さらに垢抜けたデザインにアップデートします♡フレンチとオーロラの輝き2つでとことん目立たせるのが◎

スノードームみたいなデザインが冬っぽい☆

STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103717] via Itnail Design (661672)

オーロラをまとった、ぷっくり立体的なハートモチーフがとにかく目をひくこちらのデザイン!スノードームみたいなデザインは冬の大本命になりそうです♡ハートのインパクトが大きい分、ほかのネイルはとことんシンプルに抑えるのがベスト。淡いブルーなら甘くなりすぎずちょうどいい塩梅です。

暖色ミックスで表情をつけて

serinailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103305] via Itnail Design (661673)

寒色系も暖色系も、どっちの色味も好き!という方は思い切ってミックスしちゃうのもアリです。あたたかみのあるレッドに大きく切ったオーロラフィルムを乗せ、ブルーの上にはクラッシュシェルを乗せてキラキラでリンクさせれば、2つの色がちぐはぐになりません。

大きなお花のモチーフを主役に甘くまとめて

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102538] via Itnail Design (661683)

シルバーラメとオーロラを組み合わせた儚いカラーリングには、大きなフラワーモチーフを乗せて可愛らしい雰囲気をプラスします。シンプルすぎてさみしく見えないように、ミルキーな色味のストーンをお花の中心に飾り、アクセントにしましょう。

2種類の“フレンチネイル”を投入!

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104669] via Itnail Design (661675)

オーロラベースにホワイトを重ねたフレンチネイルと、クリアフレンチの2つがコラボ!光を受けて青っぽく光るオーロラは、ブルーのベースとも相性ばっちり。爪はあまり長くしすぎず、ちょこっとクリアが主張するくらいがちょうどいいですよ♩

寒色系ネイルにオーロラを添えて

光を味方につける、儚げなオーロラの輝きを目一杯楽しんで♡寒色系のカラーを合わせ、ときには流行りも一さじ加えれば、とっておきのデザインが作れますよ。


Itnail編集部