コラム コラム 2017年7月12日 更新 お気に入り追加 0

【100均でも買える○○入りポリッシュ】塗るだけでで個性的ネイル!?

8,541 view
【100均でも買える○○入りポリッシュ】塗るだけでで個性的ネイル!? Itnail編集部

ネイル技術が発展したことで、ジェルネイルだけでなくポリッシュにも個性的なものが登場しています。これらのポリッシュの共通点は、なんといっても「塗るだけ」で特殊なネイルアートが完成するということ。他に特別な道具や材料を用意する手間もなく、時間がないときやデザインに迷ったときは非常に強力な助っ人となってくれます。ジェルネイルをお休みしているときや、施術が面倒に感じるときは、これらの個性的なポリッシュにも目を向けてみてはどうでしょうか?

定番♪塗るだけポリッシュ

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

●ラメ入り

定番のキラキララメネイルが、さっと塗るだけでできちゃいます。
ラメグリッターを別に用意しなくてもいいので、手間がかかりません。
ただしラメネイルはオフがしづらいので、丁寧なオフを心がけましょう。

●ホログラム入り

クリアなポリッシュに無数のホログラムが入ったタイプです。
ホログラムの形もハートや星型など、丸型以外のものが登場しています。
塗るだけで簡単に、ホログラムのキラキラネイルができます。
ホログラムの位置や数を調整したいときは、アルミホイルなどにいったん中身を出してから爪にのせていくと、上手くいきますよ。
H&S

H&S

●マットネイル

ツヤを無くして、どんなカラーも落ち着いた印象にしてくれる優秀なマットネイル。
ざらざらした質感が、さまざまなデザインを作ってくれます。
またマットコートであれば、お気に入りのネイルカラーの上から塗るだけで、別にマットポリッシュを用意しなくても簡単にマットネイルができます。

●色つきトップコート

カラー入りのトップコートなので、普通のトップコート代わりに仕上げに塗ることで、色味が大きく変わります。
人気のピンク系をはじめ、ブルーやブラックなどがあります。
いつものネイルが、がらりと違う印象になるので楽しいですよ。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

こんなのも?個性的なポリッシュ

OCO nail

OCO nail

●サンドジェムネイル

砂粒のような粒がたくさん入っているポリッシュです。
天然石や海の砂浜をイメージしたデザインにぴったりです。
砂粒を引き立ててくれる、パステル系のカラーが中心です。

●ファーネイル

人気の高いファーネイルは、極細のラメが入ったファーネイルを使えば塗るだけで完成!
重ね塗りをどのくらいするかで、仕上がりもずいぶん変わります。
質感もマットなので、本格的なファーネイルに仕上がります。

●タフィ―ネイル

小さくてカラフルなホログラムやフレークが入っています。
さっと塗るだけで華やかな手元を作れます。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

●キャビアネイル

海外発祥のキャビアネイルは、プチプチとした無数のキャビアブリオンがカラフルに入っています。
名前どおり、本当にキャビアのように見えるプチプチ感が存在感バツグンです。
とてもカラフルで、個性的なネイルに仕上がります。
しかも粒粒のキャビアブリオンは、キラキラ光るのでとってもゴージャス。
ただし塗るときに散らかりやすいので、扱いには注意しましょう。

いかがでしたか?
たくさんの個性的なポリッシュが登場しているので、発売されるたびについつい買ってしまいますね。
まだ試したことがないという方は、ぜひ少しずつ揃えて、日々のセルフネイルに役立ててください。



Itnail編集部