コラム コラム 2021年2月3日 更新 お気に入り追加 0

大人の冬ネイルはこれに限る♡『くすみトーン』でシンプルに魅せるニュアンスネイル

1,318 view
大人の冬ネイルはこれに限る♡『くすみトーン』でシンプルに魅せるニュアンスネイル Itnail編集部

太陽が低い空をまわる冬。自然光の反射は弱まり、目に映るカラーが落ち着きのある雰囲気に見えるのもこの時期の特徴のひとつです。そんな冬には、くすみトーンのニュアンスネイルがおススメです。 くすみトーンとニュアンスアートの相性は良く、濃い目のカラーと淡いカラーを重ねて、幾重にも重なるお洒落なデザインを表現できます。しかし、くすみトーンのニュアンスネイルをシンプルに仕上げるには、バランスよく見せる工夫が必要です。 そこで今回は、くすみトーンを駆使したシンプルなニュアンスネイルをまとめました。大人っぽい冬の指先を楽しみたい方、必見ですよ。

マット×光沢のあるグレージュがシンプルでお洒落

扇松屋

扇松屋

こちらは、グレージュをベースカラーしたシンプルなニュアンスネイルです。マットな質感のグレージュと光沢のある抽象的なデザインとの組み合わせが素敵ですね。光沢のあるネイルデザインは、濃いめカラーの上に少し薄めのカラーを重ねることで、より深みのある感じを出すことに成功しています。

ワンカラーで魅せるニュアンスネイル

AND ME NAIL

AND ME NAIL

こちらは、ワンカラーのニュアンスネイルです。一見ブルーグレーのワンカラーに見えますが、良く見ると抽象的な塗りムラが素敵です。まるで美しい空に広がる雲のようにも見えます。どんな印象を与えるかは、濃淡のコントラストやカラーチョイスなど微妙なさじ加減で、表現の幅が広がりそうですね。

ヌーディーカラー×琥珀色で柔らかな雰囲気に

TASHnail

TASHnail

こちらは、琥珀色とヌーディーカラーがとても美しくマッチしたニュアンスネイルです。透明感のあるカラージェルのなかに、シェルや金箔が埋め込まれて輝く様子は、まるでジュエリーのよう♡落ち着いたくすみトーンでまとめることで、とても柔らかで大人の雰囲気に仕上がっています。

たくさんある要素は同色系でまとめる

AND ME NAIL

AND ME NAIL

こちらは、ミラーネイルにワンポイントのニュアンスネイルがバランスよく組み合わされたデザインです。ニュアンスネイルのほかにも、囲みネイルやワンカラーなどさまざまな要素がバランスよく組み合わされているのが分かります。さまざまな要素を入れるときは、同色系でまとめることで統一感が出せるのでおススメですよ。

くすみトーン×暖色のニュアンスネイル

AND ME NAIL

AND ME NAIL

こちらは、くすみトーンの暖色でまとめられているニュアンスネイルです。囲みネイルや、流麗なニュアンスネイルがワンポイントで置かれており、遊び心を感じさせます。さまざまな要素が集まっていますが、同色系のくすみトーンにおさえることで、まとまりを感じさせるデザインです。

黒×ヌーディーカラーで大人フェミニンな印象に

TASHnail

TASHnail

こちらは、透明感のあるブラックがとても繊細でオシャレなニュアンスネイルです。ブラックとヌーディーカラーの組み合わせも、大人っぽくて素敵ですね♡透明なジェルに埋め込まれたリングやシェルがジュエリーのように輝いています。アクセサリーを埋め込む際に、表面のぷくっとした感じを出すには、クリアのビルダージェルなどを使用するのがおススメですよ。

くすみトーンで作るニュアンスネイルが素敵♡

この記事では、くすみトーンで作るシンプルなニュアンスネイルをご紹介しました。
冬は、服装や自然の環境も、少し色あせたくすみトーンになります。そのため、ネイルもくすみトーンの方が合わせやすいのでおススメですよ。
ニュアンスネイルとくすみトーンの相性はとても良いので、まだ試したことがない方はぜひ試してみてくださいね。


Itnail編集部