コラム コラム 2016年1月13日 更新 お気に入り追加 0

もう似合わないなんて言わせません!あなたにぴったりのベージュネイル、見つけちゃいましょう♪

3,533 view
もう似合わないなんて言わせません!あなたにぴったりのベージュネイル、見つけちゃいましょう♪ Itnail編集部

ベージュと言えば、ピンクと同じぐらい人気の、ネイルの定番カラーですよね。カタログにもサンプルにも絶対載っていて、年中できる優秀カラーです。オフィスネイルにもぴったり♪「でも私、ベージュって似合わないの…」「色はお気に入りなのに手に塗ったらなんか変…」って方はいらっしゃいませんか?そんな方には必見です!もう似合わないなんて言わせません。むしろ手をキレイに見せちゃうくらいのベージュネイル、見つけちゃいましょう♪

STEP1・なぜそのベージュがあなたに似合わないのか?それが及ぼす悪影響は?

 (364464)

【イットネイル】「ベージュ」とひとくくりに言っても、かなりの色数があります。
明るいものから暗いもの、シアー系やマット系など様々。
ファンデーションの色数が多いように、ネイルカラーにもその方の肌の色にぴったり合うベージュがあるんです♪
なぜそのベージュはあなたに似合わないのか?
それはズバリ、「あなたの肌の色と合ってない」からです!
例えばファンデーションの色が肌と合っていない場合、欠点が目立ったり、老いて見えたりしませんか?ネイルにもそれと同じ事が言えるのです。
なので、合わないベージュでネイルしている時の手にも、シワが増えて見えたり、くすんで見えたりするのです。

STEP2・見つけましょう、ぴったりのベージュカラー!

 (364465)

パーソナルカラーは通常、Spring・Summer・Autumn・Winterの4種類に分類されます。これは4シーズン分類といわれ、色を特徴ごとに4つのグループにわけ、イメージしやすい季節の名前をつけたものなんです。
下記にその分類別・ぴったりベージュをまとめてみました♪
まずは簡単にできる「パーソナルカラー診断」をして、自分がどこに分類されるのかを確認してから、下記を参照してみて下さいね。

A・Springさん:アイボリーベージュやミルクティーベージュなどの明るくて淡いベージュが似合います!明るくてクリアな色のものを身につけた時に肌の色がよく見えるのが特徴です。
B・Summerさん;グレージュやピンクベージュ、パステル系が似合います!ブルーベースの柔らかい肌色が特徴です。
C・Autumnさん;スモーキーベージュ、ハニーベージュなど黄みのベージュが似合います!シックで知的な印象があり、深みのある色が似合うのが特徴です。
D・Winterさん;青みのあるグレー系のベージュが似合います!強くてシャープな色が似合うのが特徴です。

STEP3・ベージュ別オススメアート♪

 (364466)

似合うベージュが分かったら、さっそく使ってみませんか♪
先ほどご紹介したパーソナルカラー別にまとめてみました。
迷った時にはぜひ参考にしてみてください♪

A・Springさん:クリアのラメと合わせると、より透明感を増してキレイです!数本だけビジューを入れて華やかにするのもオススメです。
B・Summerさん;アーガイルやチェックなど可愛らしい柄と合いますよ。シルバーを入れてスタイリッシュにもできちゃいます♪
C・Autumnさん;この中で1番ベージュが似合うとされています♪なのでアートなしの単色のみで取り入れてもクールですよ。ゴールドをいれてパーティネイルにも♪
D・Winterさん;青みのあるグレー系のベージュと相性が良いネイビーと一緒に取り入れてもgood!パールやホワイト系のアートもオススメです。


Itnail編集部