コラム コラム 2015年5月22日 更新 お気に入り追加 0

彼にもオススメしてみては?男性のネイルケア事情とその方法

1,330 view
彼にもオススメしてみては?男性のネイルケア事情とその方法 AUTHORs BEAUTY

「男が爪を気にする?まさか!」なんて笑うあなた。すぐに考えを改めた方がいいですよ!女性の目は、実はシビアに男性の手をチェックしています。

ネイルケアは大切!多くの女性が男性の手や爪をチェックしている

 (175498)

「男が爪を気にする?まさか!」なんて笑うあなた。すぐに考えを改めた方がいいですよ!女性の目は、実はシビアに男性の手をチェックしています。

爪が伸びすぎている、爪の間に汚れが見え隠れする、血がにじむようなササクレだらけ、肌がガサガサ。こんな手を見ると何だか清潔感が感じられず、信頼感も、恋心も一気に覚めてしまいます。反対にケアを施された男性らしい手には、女性は色気さえ感じるものですよ。

とはいえハンドクリームを塗る以外のケアは、男性にとっては面倒臭いものですよね。男性客のほとんどは、パートナーや会社の上司から「ネイルケアに行きなさい。」と進言されて、ネイルサロンに足を踏み入れているようです。

ネイルサロンには、どんなメンズネイルケアメニューがあるの?

 (175499)

サロンによって用意しているメニューは様々。代表的なものをあげてみます。
1.爪のファイリング(長さ形をファイルで整えてくれます。)

2.爪表面のバッフィング(凸凹を整えます。)

3.甘皮処理(お湯で柔らかくした甘皮を、専用ニッパーでカット。痛みはなく、ささくれ防止に。)

4.パラフィンパック(温めたロウに手を浸してパック。保湿効果でツルツルの肌に。)

5.ピーリング(ピーリング剤を手に塗り、古い角質を除去。美白効果があり、ハンドクリームの浸透も良くなる。)

6.巻き爪ケア(巻いて痛い爪の上に、グラスファイバーを貼って上に持ち上げる。)
自分でメニューが選べなければ、ネイリストに直接アドバイスしてもらうといいでしょう。

メンズケアネイル編*少しの勇気を出せば自信を持って出せる手に

 (175500)

ケアに通う頻度は2、3週間に1度。完全個室で、隣同士の顔が見えないサロンもあります。サロンにお任せすれば、手間や恥ずかしさから解放され、清潔感溢れる手でいられます。

まずは勇気を出して、ハイレベルなサロンケアを体験してみて下さい!5年前、「噛み爪」が治らず悩み抜いた、40代男性がご来店されました。私が彼に選んだケアは「甘皮処理後に、噛めないようにアクリリックスカルプチュアを短く着ける。」でした。

1ヶ月半後、むしれた爪はしっかり指についていました。その男性は「自信を持って出せる手を壊したくない!」と、今でもずっとサロンに通って下さっています。男性でも美を保つには、ケアを続けることも大切なのです。



田邉薫(ネイルサロンミニカ・スルガ)

関連記事