コラム コラム 2017年9月17日 更新 お気に入り追加 1

ちび爪さんも♡秋の大人ネイルはツヤ感「べっ甲ネイル」が可愛い

4,321 view
ちび爪さんも♡秋の大人ネイルはツヤ感「べっ甲ネイル」が可愛い Itnail編集部

「べっ甲ネイルにしたいから秋になるのが待ち遠しい♡」という方がいるほど人気のべっ甲ネイル。サロン派の方はもちろん、セルフ派の方にもオススメのデザインです。様々なアートに合わせることで色んなシーンに使えて便利となべっ甲ネイルは、大きさやカラーのアレンジもできます。落ち着いていて上品な大人ネイルにぴったりのデザインをもっとお洒落に魅せるポイントをご紹介します。ちび爪さんにぴったりのデザインが満載ですよ!

上品な秋ネイルといえば「べっ甲ネイル」♡

ここ数年、秋冬ネイルといえば、まずこのデザイン!と言っても良いほど、定番になりつつあるネイルデザインの「べっ甲ネイル」。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

落ち着きカラーで作るべっ甲ネイルは、どんなネイルデザインにも合わせやすく、ワンカラーに合わせるだけでもオシャレに見せる、使えるデザインです。また、1本アートにべっ甲を取り入れるだけで上品な印象を与えるネイルに仕上がるので、大人女子はもちろん、ちょっと大人っぽさに憧れる世代の方にもオススメです。
このべっ甲ネイル、ニュアンスが少し難しそうに見えますが、作り方は『透明感のあるブラウンやマスタード系のカラーに、濃いめのブラウンをラフにボカしてのせるだけ』。セルフネイルで挑戦する方も多く、意外と簡単にサロン級のこなれ感を再現することができます。
マーブルの大きさも調節できたり、アレンジも自由自在なのでちび爪さんにも是非、挑戦していただきたいデザインです。

参考になる♡べっ甲ネイルのおしゃれデザイン

今回はちび爪さんにも挑戦できる様な、可愛らしいデザインを中心にご紹介します。
べっ甲ネイルはシンプルだからこそ、合わせるネイルデザインでもっとオシャレに見せることができるんです♪ いつものべっ甲ネイルをさらに素敵に見せるおしゃれネイルのコツを学びましょう!

マットネイルと合わせて質感を楽しむ

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

べっ甲ネイルは“ツヤツヤ質感”に対して、他のネイルは“マット質感”にすることで、べっ甲ネイルを引き立たせているのがこちらのネイル。べっ甲ネイルといえば『ツヤ感が可愛い!』と思う方も多いのではないでしょうか。この様に、マットネイルで質感を操ることでべっ甲ネイルがさらに可愛く見せることができますね。

ミラーネイルと優しい色を合わせて…。

¡MIRA!

¡MIRA!

キラッと輝くミラーネイルとべっ甲ネイルを合わせたネイルデザイン。ミラーネイルは少し目立つので敬遠しがちという大人女子も優しい色合いでまとめれば、こんなに可愛らしい雰囲気になります。
べっ甲ネイルやグレーで落ち着いた印象を与えてくれるので、主張が強いミラーネイルもこんなに優しいイメージになるのですね。

丸フレンチでコロンと可愛らしく♡

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

大人っぽさの中にちょっとした可愛らしさが加わる、丸フレンチのべっ甲ネイル。濃淡のあるカラーを合わると、派手ではないのに目をひくので、チラッと見えた指先が見えた瞬間、褒められちゃう♡なんてこともあるかもしれません。
根元に空間がある丸フレンチは、伸びてきても目立ちにくいので働き女子にもオススメですよ!

お洒落な大人カラーのカラフルネイル

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

カラフルすぎるのはちょっと挑戦しづらいですが、この様にオトナ色でお洒落に指先を飾るなら上品ですね。こちらを見ると、ピンクの存在感にべっ甲ネイルが加わることで、上品さが格段に上がるのが分かって頂けると思います。クリアに描かれたお花のアートもアクセントになっていて素敵ですね。

技アリ!べっ甲カラーで囲みネイル

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

べっ甲カラーで爪の縁をグルっと囲む、印象的なデザイン。スタイリッシュな囲みネイルもべっ甲からーを入れると優しくなるのは不思議ですね。囲みネイルはクールな印象ですが、肌の色がしっかり見えるので、どんなファッションにも合わせやすいのが特徴。オフィスネイルとしても、休日ネイルとしても、いろんなシーンで使える優秀デザインなのです。

ラフに楽しむ“イマドキ”べっ甲デザイン

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

細フレンチや、塗りかけ、など無造作に形を重ねたモード感たっぷりのこちらのデザイン。べっ甲ネイルをいろんな所に散りばめて、ちょっとしたポイントになっています。ゴールド、シルバーのグリッターカラーを使っているのもまたオシャレ。マットな質感でトレンドをギュッと指先に詰め込んだまさに“イマドキ”のネイルデザインです。

べっ甲ネイルの魔法で秋冬もオシャレな指先♡

nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

技アリでとても参考になるべっ甲ネイルのデザインをご紹介しました。合わせるデザイン次第で、可愛くも、カッコよくもなるのが、べっ甲ネイルのすごいところ。いろんなデザインに合わせて自分らしいネイルを見つけ出してくださいね♪