コラム コラム 2017年2月28日 更新 お気に入り追加 0

春にピッタリ♪水彩フラワーネイルのやり方&アレンジ

2,360 view
春にピッタリ♪水彩フラワーネイルのやり方&アレンジ Itnail編集部

暖かい春がやってきたら、ネイルにも春の訪れを。ふんわり柔らかく、透明感が魅力的な水彩フラワーネイルはいかがでしょうか?大人っぽく、ナチュラルに仕上がりますので、デザインによってはあまり派手なネイルができない方にもオススメのデザインです。爪先を華やかに、お花を咲かせてみましょう。

水彩アートネイルに必要な道具を揃えよう!

 (527339)

水彩ネイルに必要なアイテムをご紹介いたします。比較的安価で揃えやすく、ご家庭にあるものを使えるのも経済的で嬉しいですよね!水彩ネイル以外にも活用できますし、ぜひ揃えてみてはいかがでしょうか。

▼細筆
▼アクリル絵の具
▼お水
▼キッチンペーパー・ティッシュ

以上の4点です。アクリル絵の具は100均などでも手に入れることが出来ますので、お好みのカラーを揃えてみても良いと思います。

水彩フラワーネイルのやり方をご紹介

 (527340)

さて、早速水彩フラワーにチャレンジしてみましょう!いつものネイルとは少し違い、まるで水彩画を描くような方法なので、アートを楽しむことができちゃうのも水彩アートの醍醐味です。

①: アクリル絵の具を水で溶きます。アクリル絵の具1・水20程度の割合で、薄すぎるかな?というくらいにアクリル絵の具を溶いてください。
②: ポリッシュの場合は乾いたネイルカラーの上に施術が可能ですが、ジェルの場合は未硬化ジェルをふき取ってから描いてください。
③: 溶いた絵の具をたらす。塗るというよりたらすという感覚でやることがポイント。
④: 絵の具が乾いたら花びらになるように少し重ねながら絵の具を置いていく。
⑤: トップコートで仕上げて完成です!

単色でまとめてもいいですし、カラフルに色を使っても水彩独特のさりげなさでネイルがうるさくなりすぎません。お上品な水彩フラワーにチャレンジしてみてください。

水彩フラワーを使ったネイルのアレンジ

 (527341)

水彩フラワーは、お花の形にしても素敵ですが、お好みのデザインにも活用できます。ランダムに色を置いても鮮やかになりますし、単色で重なるようにアレンジしても水彩の良さが出ます。ベースのカラーを薄いカラーにすることによって水彩アートが際立ちますよ。
また、クリアベースに水彩アートをするだけでも透明感のある華やかなネイルが完成します。

比較的簡単で、材料も揃えやすいので、春は水彩アートネイルで鮮やかに爪先を彩ってみてくださいね!



Itnail編集部