コラム コラム 2019年10月17日 更新 お気に入り追加 0

黒で魅せるネイル。ブラック・グラデーションでセンスUP

731 view
黒で魅せるネイル。ブラック・グラデーションでセンスUP Itnail編集部

シックでカッコいいカラーのである、ブラック。この色を使ったネイルデザインには数多くのバリエーションがありますが、今回はブラックグラデーションネイルにスポットを当ててみたいと思います。シックで上品なデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

グラデーションデザインならブラックネイルも上品に!

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

洋服やアクセサリーをはじめ、さまざまなファッションアイテムに取り入れられているカラー、ブラック。ただこの色をネイルに取り入れるとなると、少し勇気がいりますよね。ポイントアートやラインアートに使う場合はともかく、爪全体をブラックでカラーリングすると、やや派手な印象を与えてしまうことがあります。

そこでおすすめしたいのが、グラデーションデザインです。爪の大部分にブラックを使うネイルでも、グラデーションデザインであれば派手になりすぎず、上品な仕上がりを楽しめるのです。

爪5本すべてをブラックグラデーションにしたり、爪1本だけに取り入れてみたり、シースルーレースネイルと組み合わせてみたり、というように色々な組み合わせを楽しんでくださいね。
Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

ブラックグラデーションにフラワーアートをプラス♡

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ブラックグラデーションネイルは、フラワーアートを重ねて女性らしく可愛らしいデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ブラックグラデーションデザインを基本に、その爪先にホワイトのフラワーモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。爪5本ともにフラワーアートを重ねてもいいですし、お好みの爪1~2本だけにアートしてもいいでしょう。

セルフアートをする場合、丸ホロやハート型ホロを並べてフラワーモチーフを作ったり、フラワー柄のシールを使ったりすると、失敗することなく綺麗なネイルに仕上げられますよ!
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ブラックグラデーションネイルにキラキラをプラスして

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

ブラックグラデーションネイルは、キラキラアートをプラスして華やかに仕上げてみるのもおすすめです。

例えば、ブラックグラデーションネイルの上にシェルやホログラム、ラメを重ねるデザインはいかがでしょうか。種類の異なる輝きがマッチして、お洒落度高めで素敵なネイルが完成しますよ♪ブラックグラデーションネイルの爪先1ミリにゴールドラメやシルバーラメをプラスした、スキニーフレンチデザインに仕上げるのも素敵ですよね。



Itnail編集部