コラム コラム 2021年3月12日 更新 お気に入り追加 0

【縦グラデーションネイル】色々な表情を楽しんで♪人気カラー別にご紹介

752 view
【縦グラデーションネイル】色々な表情を楽しんで♪人気カラー別にご紹介 Itnail編集部

縦グラデーションは爪を細く見せてくれる効果が期待できるので、ショートネイルや爪の形に悩んでいる人にもおススメです。また、いつものグラデーションに飽きてしまった!という方は、ぜひ縦グラデーションを試してみてはいかがでしょうか?縦グラデーションは、色を変えることで様々な印象を楽しめるのもおすすめポイント。青はすっきりとした印象なので、夏にぴったり。ピンクはとても柔らかな印象になり、春におススメです。この記事では、縦グラデーションネイルのデザインを人気カラー別にご紹介します。

淡いピンクの縦グラデーションで優しく

・春先におススメのデザイン

Venir

Venir

ワンポイントで施された淡いピンクの縦グラデーションがとても素敵ですね。

ちりばめられたストーンやシェルは、可憐な雰囲気をプラスしています。春先には、ぜひおススメのデザインです。人気のマグネットネイルはまだまだ健在!縦グラデーションとの相性もばっちりです。こちらのデザインの様に、ピンクの同じトーンで揃えることで、とてもシンプルで優しい印象になります。

・オールシーズンOKなプラムピンク

nail PLUS+

nail PLUS+

こちらは、プラムカラーとベージュピンクの組み合わせが、旬なデザインです。

同じピンクでも、赤紫が混じったプラムカラーにすることで、全く違った印象を与えますね。オールシーズンOKですが、落ち着いた雰囲気になるので、特に秋、冬、春先におススメですよ。マグネットネイルが縦グラデーションをうまく引き立てています。

「パープル×オレンジ」の縦グラデーション

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

こちらは、アートっぽい斬新なデザインです。

まるで、キャンバスに塗りつけられたモダンな絵画のようにも見えます。紫とオレンジに白を加えることで、境界線がはっきりして、よりメリハリが出ますね。特に、自然光が強くなってカラーが鮮やかに見える初夏~秋口につけると、明るい気分にしてくれるデザインです。

青の縦グラデーションは涼しげな印象に

CocoRocco

CocoRocco

青×白の縦グラデーションは、夏か冬で迷う人も多いのではないでしょうか?

暑い夏につければ、涼しげな雰囲気を楽しめます。その際には、ラメを少しだけ控えめに乗せるとより夏っぽさがでますよ。冬につければ、凍てつく空気や白銀の世界の雰囲気を楽しめます。まるで、季節の空気感をそのまま抽出したかのようなデザインを楽しめるのが、縦グラデーションのメリットです。

「ベージュ×ピンク」の縦グラデーションで可憐な印象に♡

Dolce.Nail

Dolce.Nail

こちらは、暖色系のピンクとベージュの組み合わせが、大人可愛い縦グラデーションです。

チークネイルによく使われる暖色系のピンクは、淡く可憐な印象を与えます。クリアベースに暖色系のピンクを使用した縦グラデーションは人気ですが、ベージュと組み合わせることで、より重厚でお洒落な印象に♡いつもの縦グラデーションに飽きてしまった方は、ぜひ2色づかいを試されてみてはいかがでしょうか?春はもちろんのこと、オールシーズンOKなデザインです。

「グレー×ベージュ」のシックな縦グラデーション

MILK

MILK

こちらは、ヌーディーなベージュを基調色にしたグレーの縦グラデーションです。

ベージュやグレーは、秋冬の服装にもしっくり合うので、秋冬におススメのカラーです。グレーは、ベージュと合わせることで、よりくすみ感が増してお洒落な雰囲気になりますよ★

まるで果実のような赤の縦グラデーション

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

こちらは、表面のつるりとした輝きとクリムゾンレッドがうまく調和したデザインです。

縦グラデーションのベースになっているのは、ヌーディーピンク。クリムゾンレッドとの相性はばっちりで、大人フェミニンな雰囲気を出すのには、ぴったりです。深みのある暖色なので、秋冬に試してみてはいかがでしょうか?

ブラウンの縦グラデーションで落ち着いた雰囲気に♥

simdysweel

simdysweel

透明感のあるブラウンは、抜け感があり洗練された雰囲気が出ます。

ブラウンの縦グラデーションはオールシーズンOKです。ブラウンは、重厚なカラーなので秋冬につける人が多いのですが、透明感のある縦グラデーションにすれば、春夏でも重くなりません。ブラウンを試してみたいけど、服との組み合わせが難しいと感じている方は、まずこちらのようなデザインから試してみるのも良いでしょう。
今回は、縦グラデーションのデザインを人気カラー別にご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?縦グラデーションは、カラーによって全く違った表情を見せてくれます。まずは、好きなカラーから試してみるのも良いでしょう。


Itnail編集部