コラム コラム 2017年2月11日 更新 お気に入り追加 0

今やるべき『ミラーネイル』にトライ!

2,326 view
今やるべき『ミラーネイル』にトライ! Itnail編集部

今までのシルバー系などのカラーでは表現できなかった、ピカピカの鏡面仕上げが可能なミラーネイルデザイン。存在感もバツグンで、今までにないスタイリッシュなネイルデザインが可能ですよ。そんなミラーネイルの手順や、デザインをご紹介させていただきます。

ミラーネイルに必要なアイテムは何?

 (527355)

ジェルネイルでミラーネイルをする際に必要なアイテムを揃えてみましょう。シールなどでできる場合もあるようですが、今回はより美しく仕上がり、簡単にできるパウダーをご紹介いたします。

▼カラーパウダー
▼カラージェル
▼チップなど
▼あればダストブラシがあると便利。

以上の4点があればミラーネイルをすることができますよ!たったこれだけでつやつやのミラーネイルができちゃいます。カラージェルは、ミラーがより一層はっきりと出るブラックを用意していただけたらと思います。
 (527357)

ジェルネイルでミラーネイルにチャレンジしよう

 (527358)

一見難しそうに見えますが、方法は簡単!普段セルフネイルをしている方ならスムーズに楽しく行えると思います。パウダーがあんなにつやつやになるなんて!と楽しくできるのもミラーネイルの醍醐味です。

①: ブラックカラーをしっかりと色がつくまで繰り返し硬化させていく。
②: ここで未硬化ジェルをふき取ります。ノンワイプタイプだと簡単です。
③: ミラーパウダーを専用のチップでネイルにポンポンとつけていく。ツヤツヤになるまでつけます。
④: ダストブラシなどを使用し余分なパウダーを払う。
⑤: トップジェルを塗って硬化し完成!

ミラーパウダーがツヤツヤの鏡面のようになっていく様子はとても不思議で見ていて楽しくなっちゃいますよ!是非オシャレで楽しいミラーネイルにチャレンジしてみてくださいね。

ミラーネイルを使ったネイルデザイン

 (527356)

ミラーネイルは、どんなカラーにもピッタリ合ってしまうカラーなんです。画像のようにヌーディーなシンプルカラーネイルに一点ミラーネイルを加えるだけで、こんなにもスタイリッシュな印象に!

もちろんラメや、アートをしたネイルにも相性がバツグンで、他のデザインやカラーの邪魔をすることなくネイルデザインをひきたててくれますよ。

一気にシンプルネイルが洗練されたデザインに見違えるミラーネイルは、アイテムも揃えやすく施術も簡単なので、あまりセルフに自信のない方にもオススメのネイルデザインです!是非チャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部