コラム コラム 2015年8月9日 更新 お気に入り追加 1

スポンジを使ってプロ級ネイル術♪

5,337 view
スポンジを使ってプロ級ネイル術♪ Itnail編集部

「スポンジとネイル」と一言で言われても、どうこの2つが結びつくのか疑問に思うセルフネイラーの人も多いのではないでしょうか?そこでスポンジを活用することによって叶うネイルデザインをいくつか紹介していきます。

スポンジがあればこんなネイルデザインができる♪

【イットネイル】「スポンジとネイル」と一言で言われても、どうこの2つが結びつくのか疑問に思うセルフネイラーの人も多いのではないでしょうか?
そこでスポンジを活用することによって叶うネイルデザインをいくつか紹介していきます。
 (242950)

☆簡単にメリハリネイル
使うカラーと施術の仕方で2段・3段・4段などとカラフルなネイルが完成します。
ボーダー柄やストライプ柄にもこのデザインがオススメです。

☆グラデーションネイル
難しいグラデーションネイルもスポンジがあれば簡単キレイにグラデーションネイルが完成します。
このように爪1本にカラーをたくさん使うネイルデザインにスポンジは大活躍するのです。

また、カラフルなネイルデザインだけでなく、難しいと言われているホワイトカラーのグラデーションネイルの施術も夢じゃないので是非参考にしてみてください♪

こんなスポンジがオススメ♪

スポンジなら何でも大丈夫でしょ?と思っているセルフネイラーさんに注意です!
ネイルに見合ったスポンジでないと残念な仕上がりになってしまう可能性があります。
そこでスポンジを選ぶコツをいくつか紹介していきます。
・目が粗いスポンジよりも細かいスポンジを選びましょう(リキッドファンデーションを伸ばすスポンジなどがオススメ)

・自由自在にカットできる柔らかさのスポンジを選びましょう

・デザインによってアイシャドー用のスポンジを使ってみよう
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (242962)

メリハリネイルのやり方♪

★3色メリハリカラーネイル

▼用意するもの
・お好みのカラーマニキュア3色
・爪の大きさぐらいにカットしたスポンジ
・ベースコート
・トップコート
・ホワイトマニキュア

①:ベースコートとホワイトカラーマニキュアを爪全体に塗り乾かす。
②:スポンジに3色のカラーをボーダー柄に塗る
③:①にスポンジをポンと優しく置く
④:②と③を何度か繰り返し乾いたらトップコートを塗って完成です。

グラデーションネイルのやり方♪

難しいと言われているホワイトカラーマニキュアを使ったグラデーションネイルのやり方を紹介していきます。
①:自爪にベースコートを塗り乾かす。

②:スポンジにホワイトマニキュアをたっぷりつける。

③:爪半分〜爪先に①を優しく押しつける(二度塗り)

④また②で今度は爪先に優しく何度か押しつけ、グラデーションの境目にスポンジを押しつけたまま軽く上下に動かしぼかしていく。
このようにコツさえ掴めば簡単にプロ級ネイルを楽しめます♪



Itnail編集部