コラム コラム 2018年8月21日 更新 お気に入り追加 0

大好き、ぶどう♡秋はグレープネイルを楽しもう!

2,425 view
大好き、ぶどう♡秋はグレープネイルを楽しもう! Itnail編集部

ネイルで季節を先取りしたいならオススメ!秋の味覚をネイルデザインに取り入れましょう。秋の味覚と言えば沢山ありますが、ネイルに取り入れやすいアイコンの一つにグレープがあります。どんなネイルデザインがあるのか早速見ていきましょう!

グレープそのものをモチーフにしたネイルデザイン

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

まずはグレープそのものを描いたネイルデザインをご紹介します。
一口にグレープと言っても、描き方を変えるだけでデザインの見え方が変わってきます。

例えばグレープの粒をより本物らしく描くのであればランダムに配する必要がありますが、絵文字チックにデフォルメしたデザインにするのであれば、ボーリングのピンのように規則正しく並べるという表現が可能です。

また、カラーリングはもちろん色の塗り方でもデザインの見え方は違ってきます。
紫一色で丸を描くパターンもあれば、何色か違った色を織り交ぜて彩色していくパターンもあります。
デザインのアウトラインを黒で描くか、白で描くかでも違ってきます。

ネイル全体のテイストに応じてグレープの描き方を変えていくといいでしょう。
Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

カラーリングにグレープを取り入れたネイルデザイン

OCO nail

OCO nail

ネイルにモチーフを描くデザインが苦手という方でも、グレープネイルを楽しむ事は出来ます。
それはカラーリングでグレープを表現する方法です。

グレープなので紫にはなりますが、ネイルデザインに合わせてトーンを変化させてあげるといいでしょう。
例えばジューシーなグレープのしずくを連想させるような透け感のある紫にすると、ネオンカラーに近いような紫でも色の濃さをトーンダウンする事が出来ます。

フルーツ本来の色味に近い淡さやくすみを紫にプラスしてトーンを調整すると、シンプルネイルにも似合う紫にする事が出来ます。
紫と聞くとかなりパンチの効いたネイルに仕上がりそうですが、自然の色味を意識した紫にしてあげるだけでぐっと落ち着いた雰囲気が漂うネイルに仕上げられますよ。
OCO nail

OCO nail

他のフルーツを混ぜたポップなグレープモチーフネイル

esNAIL

esNAIL

より可愛らしいグレープネイルを楽しみたいなら、他のフルーツも織り交ぜて可愛らしいデザインを作ってみてもいいでしょう。
コロンと丸くデフォルメをされたフルーツたちを描けば、とても愛らしいネイルデザインが出来上がります。

グレープをしっかりと描いたモードなデザインでも、カラーリングだけを取り入れたシンプル綺麗なデザインでも、他のフルーツとドッキングさせた可愛らしいデザインでも、グレープモチーフのネイルは様々な表情を楽しむ事が出来ます。
この秋のネイルデザインに是非お楽しみください♪


Itnail編集部