コラム コラム 2017年2月15日 更新 お気に入り追加 0

子育てママさん必見!入園式や卒園式に合うネイルは?

3,540 view
子育てママさん必見!入園式や卒園式に合うネイルは? Itnail編集部

入園式、入学式、卒園式や卒業式。春はお子様の成長の節目となる行事が盛りだくさんの季節ですね。意外にその服装やネイルは、他のママから見られているものです。普段ネイルをされている方もされていない方も、大切な行事に合ったオシャレを楽しんで下さいね。

入園式や入学式にオススメのネイル

 (527410)

入園式や入学式は、初めてちゃんと他のママさん達や先生方と顔を合わせる場所でもありますね。やはりお子様の為にも良い印象を持ってもらいたいもの。そんな時は、派手なネイルよりも少し控えめでシンプル、またはエレガントなデザインが良いでしょう。

服装は白やベージュ、薄いピンクのスーツやワンピースをお召になる方が多いのではと思います。爽やかで明るい印象に馴染むよう、ネイルは白のフレンチネイルや可愛らしい薄ピンクがオススメです。これからの出会いと成長に期待を込めて明るい気持ちにさせてくれるネイルが良いですね。

アートをするなら3Dよりもフラットなフラワーアートをポイントで薬指などに施すと素敵です。キラキラ光るストーンは少し控えめに、小さいものをいくつか付けると良いですね。ネイルをきちんとしていてオシャレ、でも上品で清潔感のあるデザインを選ぶと印象がとても良くなると思います。

卒園式や卒業式は少し視点を変えて♡

 (527411)

お子様の成長と門出を祝う卒園式や卒業式。既に他のママさんや先生方とも面識があり、ネイルやメイクであなたの印象が決められる事は少ないと言えそうです。この時服装は黒やグレーなど、モノトーンのスーツやワンピースの方が多いでしょう。服装がシックになりがちなので、ネイルは少し華やかにしても良いですね♡
白のフレンチネイル、境目のラインを小さいストーンで縁取るとキラキラに。

また、ピンクやベージュのワンカラーに、スーツやワンピースに付けたコサージュに合わせて3Dのフラワーアートを乗せても華やかで素敵です。
ただ華やかにするのではなく、エレガントな印象を意識するとTPOに合う仕上がりになりますよ♡

お着物には和ネイルでさらに魅力的に!

 (527413)

洋装ではなくお着物をお召になる方には、ネイルも和柄がオススメです。
シンプルをオススメした入園式や入学式には、お着物に合わせた薄いピンクやベージュのワンカラーに、ゴールドのホイルをランダムに散らすとまるで金箔のようになり、シンプル和ネイルの完成です。
少し華やかな仕上がりをオススメした卒園式や卒業式には、これに桜などのアートを乗せれば季節感も出せる和柄ネイルになります。
もちろん3Dアートも素敵です。ストーンよりもアートを主役にした方がエレガントになりますよ。

大切なお子様の晴れ舞台には、是非素敵なネイルで自慢できるママになってあげてくださいね♡



Itnail編集部