コラム コラム 2018年10月21日 更新 お気に入り追加 0

秋冬の3Dネイルにいかが?《レリーフみたいな立体アート》が素敵♡

472 view
秋冬の3Dネイルにいかが?《レリーフみたいな立体アート》が素敵♡ Itnail編集部

今回は、彫刻を思わせる模様とそのぷっくりとした立体感がレリーフみたいで魅力的なネイルアートをご紹介します。カラーに囚われず様々なデザインが楽しめるのでおすすめですよ。寒さを感じ始めるこれからの季節にとてもマッチするネイルデザインたちを早速チェックしていきましょう♪

滑らかな曲線のデザインはエレガントで美しい

Fiona

Fiona

レリーフのような立体アートといっても様々な種類があります。まずは上品でエレガントな雰囲気を放つ滑らかな曲線をモチーフにしたデザインをご紹介します。

例えばペルシャ絨毯の模様や、リバティプリント、ダマスク柄にありそうなデザイン。滑らかな曲線でのびのびと広がる草木をモチーフにしています。3Dジェルやアクリル絵の具を使ってネイルに描く事で、細かな装飾が施されたレリーフのような気品あふれるネイルに仕上がります。

ベースカラーとレリーフのカラーの組み合わせを変える事で、ニュアンスの違いが楽しめるデザインです。レリーフの模様を控えめにする事でよりナチュラルに、アクセントにする事で個性を感じさせるようなネイルに仕上げる事が出来ます。
Fiona

Fiona

モチーフを変えると可愛らしさあふれるネイルに

Putit Lumiere (北海道)

Putit Lumiere (北海道)

先ほどの布地をイメージさせるようなモチーフとは打って変って、モチーフのテイストを少し変えるだけでとても可愛らしいネイルに仕上げる事が出来ます。

ベースカラーと同じカラーでお花モチーフの立体アートを付けてみましょう。3Dアートでお花を作ってもいいですし、既製品のパーツを利用してもいいですね。花びらの形も丸みを帯びた可愛らしいものにする事で、とてもキュートなネイルが楽しめます。

立体感のある刺繍・レースを意識したようなデザインのお花をモチーフにしても可愛らしさの感じられるデザインになります。

曲線タイプのレリーフモチーフと同じように、ベースカラーとレリーフ部分のカラーの組み合わせで遊べるデザインです。この秋冬のネイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。
OCO nail

OCO nail

立体アートといっても控えめな立体感が日常使いに◎

モントシャインネイル

モントシャインネイル

レリーフのようで素敵な立体ネイルアートをいくつかご紹介しました。

立体アートと聞く、日常的にかなり自由にネイルが楽しめるごくわずかな人のためのネイルと思いがちですが、ご紹介したネイルの通り、シンプルネイルが好きな人やオフィス勤務の人にとってもチャレンジしやすい控えめなネイルデザインも楽しめます。

3Dアートだけではなく、ジェルやネイルパーツを使うだけで、立体的でも生活に支障の出にくいデザインが楽しめるのでオススメです!レリーフの陶器っぽい質感を表現したいならマットコートもお忘れなく♪


Itnail編集部