コラム コラム 2018年6月6日 更新 お気に入り追加 0

ふわっと柔らかい色づきが素敵♡空気圧で描くエアブラシネイル

515 view
ふわっと柔らかい色づきが素敵♡空気圧で描くエアブラシネイル Itnail編集部

ネイルアートを施すとき、一般的には筆を使って爪にアートを描く方が多いと思います。そんな中、筆ではなく「エアブラシ」を使ったネイルアートが注目を集めているのをご存知ですか?エアブラシアートなら、いつものネイルデザインに加え、非常に繊細なアートも表現できるんです。それでは実際にエアブラシアートなら、どのようなデザインに挑戦できるのでしょうか?今回はエアブラシアートを使った、エアブラシネイルをご紹介します。

エアブラシネイルって何!?

空気圧で描くエアブラシネイル

空気圧で描くエアブラシネイル

エアブラシネイルとは、その名の通り「エアブラシ」を使って描くネイルアート。
ネイル専用の極細エアブラシを使ってアートするから、繊細なアートに仕上げることができるといわれています。
エアブラシは空気圧によってアートを描くことができるので、筆でアートをするようにジェルを重ねる必要がないのが特徴。そのため厚塗りになることなく、ブラシでは表現できないような新しい美しさに出会うことができるかもしれませんね。
グラデーション部分にアートをオン♪

グラデーション部分にアートをオン♪

さらにエアブラシと通常の筆を使用したアートを組み合わせれば、その可能性は無限大!
今まで以上にネイルアートのデザインを楽しむ幅が増えること間違いなしですね。

それではエアブラシを使えば、どんなネイルデザインを表現することができるのでしょうか・
ここからは、エアブラシを使ったネイルのデザインを見ていきましょう。

定番デザインもエアブラシなら違った印象に

◆グラデーションネイル

エアブラシ×グラデーションネイル

エアブラシ×グラデーションネイル

ネイルデザインの定番ともいえるグラデーションネイルですが、実はエアブラシでもグラデーションを表現することが可能。
空気圧によって色がボカされるから、自然体なグラデーションに仕上がるのが特徴です。
エアブラシを取り扱っているネイルサロンに行ったら、ぜひエアブラシ×グラデーションをオーダーしてみましょう♪

◆マーブルネイル

エアブラシ×マーブルネイル

エアブラシ×マーブルネイル

エアブラシを使って優しいイメージのネイルに仕上げたいなら、マーブル柄をチョイス。
エアブラシを使ったマーブルネイルなら色がフワッと混ざるから、柔らかく女性らしい手元を演出。
パステルカラーを使ってフェミニンに仕上げるも良し、ネイビーやボルドーなど濃いカラーを使って、大人っぽい印象に仕上げても良いですね。
繊細な色の混ざり方が、とっても素敵ですね。

◆チークネイル

エアブラシ×チークネイル

エアブラシ×チークネイル

オシャレなチークネイルも、エアブラシでオーダー!
空気圧で繊細な色づきが表現できるので、さり気ない色づきがオシャレなチークネイルの完成。
更に薄づきでチークネイルを表現できるから、重たい印象にならないのも嬉しいポイント。
オフェロな雰囲気で人気のチークネイルも、エアブラシで取り入れてみたいですね。

◆フレンチネイル

エアブラシ×フレンチネイル

エアブラシ×フレンチネイル

エアブラシを使ったフレンチネイルなら、いつもより優しい印象に♡
フレンチラインがフワッと出るので、柔らかい印象のフレンチネイルの完成。
エアブラシで描くフレンチネイルは、筆アートでは表現が難しいようなフレンチラインができるので、また独特の良さがありますね。
柔らかい印象のフレンチネイルに挑戦したいなら、エアブラシアートのフレンチネイルをオーダーしてみましょう。

エアブラシ×マスキングテープ

エアブラシ×マスキングテープ

エアブラシ×マスキングテープ

細めのマスキングテープをランダムに貼って、その上からエアブラシで色付けするデザインなら、デザイン性の高いアートの完成。
マスキングテープを貼った部分からはベースカラーが見えるから、ベースのカラーにこだわりたいですね。
写真のように、ベースをカラフルにすればオシャレ度アップ!
マスキングテープの貼り方にこだわれば、あなただけのオリジナルネイルの完成です♪

エアブラシ×マスキングシート

エアブラシ×マスキングシート

エアブラシ×マスキングシート

エアブラシ×マスキングシートを使ったデザインなら、筆のアートではなかなか表現できないような細かいデザインもお任せ☆
また、筆アートとは違ってふわっと柄が出るので、繊細な色づきがオシャレですね。
エアブラシ×マスキングテープを使えば、細かいアートが魅力的なこだわりネイルの完成です。

エアブラシ×ブラシアートで無限の可能性☆

エアブラシ×ブラシで作るフラワーアート

エアブラシ×ブラシで作るフラワーアート

エアブラシと通常のブラシを使ったアートなら、その可能性は無限大!
エアブラシアートのフワッとした柔らかさと、筆アートのハッキリとしたラインの良さをどちらも取り入れた、贅沢なデザインに仕上がりますね。
エアブラシと筆アートを組み合わせて、贅沢ネイルを取り入れてみましょう。
ラブリーネイルもお任せ♡

ラブリーネイルもお任せ♡

エアブラシを使ったネイルデザインをご紹介しました。
エアブラシネイルなら、いつものグラデーションやフレンチネイルも、ふわっとした柔らかい印象に仕上がることが分かりましたね。
また、マスキングテープやマスキングシートを使った、繊細なデザインもとっても素敵。
筆アートでは難しいような、繊細なネイルデザインに出会うことができそうですね。
次のネイルには、優しいタッチが新鮮なエアブラシネイルを取り入れてみましょう♡