コラム コラム 2020年5月15日 更新 お気に入り追加 0

梅雨も間近。レイニーシーズンのネイルはブルー×グレーのニュアンスで楽しむ!

635 view
梅雨も間近。レイニーシーズンのネイルはブルー×グレーのニュアンスで楽しむ! Itnail編集部

ブルーとグレーの2色を組み合わせて描くレイニーシーズン(梅雨)ネイルをお届けいたします。紫陽花やレインドロップなどの梅雨ならではの絵柄を描かなくても、ブルーとグレーの2色だけで表現できるので、シーンを問わずに季節感あふれるネイルデザインを楽しめます。梅雨本番前から、気分だけでもレイニーシーズンを味わえる。ネイルデザイン先取りで、オシャレを楽しんじゃいましょう!透明感あふれる『ブルー×グレーネイル』をご用意いたしました。

ブルーとグレーで織り成すレイニーシーズンネイル

ブルーとグレーの2色を使って表現するレイニーシーズン(梅雨)ネイル。カラーだけで季節感を演出しているので、梅雨本番前から先取りネイルデザインとしても楽しめますよ。
a little salon niiina

a little salon niiina

ショートカットに濃いめのブルーと淡いグレーの組み合わせ。シアーなカラーを使い、とってもみずみずしい仕上がりが目を引きます。ごくごく小さなクラッシュシェルをのせて、ささやかなキラメキ感がキュートなネイルデザインです。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

アイスブルーとグレーを使った鮮やかさがとっても美しいネイル。ワンカラーだけでなく、アイスブルーとパープルのタイダイ柄でふんわりとしたデザインが印象的です。涼し気な雰囲気も伝わってくるので、これから暑くなる季節へ向けてもピッタリですね。

透明感を出して梅雨っぽさを演出

「ブルー×グレーネイル」に透明感を出してあげて、よりみずみずしさを強調。梅雨っぽさを演出してみましょう。
Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

ブルー、グレー、ブラウンを使った塗りかけネイル。ベタ塗りにしないことで、上手く透明感を演出しています。アクセントにシェルやワイヤーを埋め込んだりラメをのせて、シアー感を使いこなしたデザインに仕上がっています。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ミディアムレングスのオーバルカットにシアーなブルー・グレー・ホワイトの美しいコンビネーション。グレーネイルはマーブル柄で凛とした天然石のようです。シェルやグリッターを飾り付けて、上品な輝きを楽しめるネイルデザインです。

ディープブルーでエレガントに決める

透明感はそのままに、ディープブルーを組み合わせて、エレガントなレイニーシーズンネイルはいかがでしょうか。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

クリア感が美しいディープブルーネイルをメインに、ワンポイントでグレーがオシャレなネイルデザイン。銀箔をランダムに散りばめて、クールな表情が魅力的です。濃いめのカラーを使っても、透明感があるだけですっきりと軽やかな印象に早変わりですね。

ニュアンスで楽しむレイニーシーズン

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

グレーと相性のよいくすみブルーを合わせたネイルデザイン。これまた相性の良いシルバーのアイテム等を使い、エレガントビューティーな仕上がりに注目が集まりそうです。オフィスネイルにもGOODな、シーンを問わないとっても優秀なネイルですね。
ブルーとグレーの2色を使って表現するレイニーシーズンネイルはいかがでしたでしょうか。カラーのニュアンスだけでも梅雨っぽさを演出でき、TPOを気にせずにレイニーシーズンに向けたネイルデザインを楽しめますね。
梅雨前の時期から、梅雨明けまでと長いスパンで使えるブルー×グレーのネイル。ぜひ、挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部