コラム コラム 2021年2月22日 更新 お気に入り追加 0

あなたなら何を組み合わせる?柄×柄でアートするネイルデザイン5選

113 view
あなたなら何を組み合わせる?柄×柄でアートするネイルデザイン5選 Itnail編集部

ネイルだからこそ気軽に楽しめるデザインってたくさんありますよね。今回ご紹介するのは、柄と柄を組み合わせたネイルデザインです。組み合わせ次第でデザインバリエーションが無限に広がる柄×柄ネイル。あなたなら、どんなデザインを組み合わせますか?

ドット柄×フラワー柄で大人可愛いネイルの完成!

JULIET

JULIET

柄×柄の組み合わせ。洋服でコーディネートするとなるとかなりハードルが高くなりますが、ネイルだと、色々な柄の組み合わせを気軽に楽しめますよね。

ネイルアートに取り入れる柄にはたくさんの種類がありますが、その中からまずセレクトしたのが、ドット柄とフラワー柄を組み合わせたデザインです。どちらも定番の柄ではありますが、これを組み合わせると、1つの柄だけをアートしたネイルとは全く違った雰囲気のデザインに仕上げられます。

お好みのカラーをベースにブラックのシンプルなドット柄をアートして、カラフルなフラワー柄を重ねたり、クリアカラーをベースに、ブラックのドット柄とフラワー柄を描いて大人セクシーに仕上げたり。同じデザインでも、セレクトするカラーによって違ったテイストを楽しめます。
Dolce.Nail

Dolce.Nail

ストライプ柄×ドット柄のブロッキングネイルも素敵

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

柄×柄ネイルは、ブロッキングアートの技法を取り入れて作るのもおすすめです。

例えば、爪をいくつかのブロックに分け、各ブロックにそれぞれ、ストライプ柄とドット柄をアートするデザインはいかがでしょうか。一つひとつのブロックを大きめにして柄がよくわかるようにしたり、小さなブロックをいくつも作って繊細なデザインに仕上げたり。

どちらの柄も同じ配色でアートしつつ、ブロックの一部分に全く系統の異なるカラーを差し色使いするデザインもお洒落です!もちろん、たくさんの色を組み合わせてカラフルに仕上げるネイルも可愛いですよね。
Marcelina

Marcelina

チェック柄ネイルにハート柄のアートを重ねて♡

esNAIL

esNAIL

柄×柄でアートするネイルは、ベースデザインにお好みの柄を使い、その上にさらに違う柄を重ねてアートするのもおすすめです。

例えば、ベースデザインをチェック柄にして、その上にハート柄を重ねてアートするデザインはいかがでしょうか。セルフアートをする際は、ハート型のシールやホログラムを活用すると、キレイな仕上がりを楽しめます。

パステルカラーのギンガムチェック柄をベースにゴールドのハート柄を重ねてアートしたり、小さなハートをたくさんアートしたデザインをベースにクリアカラーのチェック柄を重ねたり。工夫次第で、デザインの幅がかなり広がりそうです。



Itnail編集部