コラム コラム 2021年10月15日 更新 お気に入り追加 0

ハロウィンにおすすめのショートネイルデザイン♡小さい爪に楽しさ満載!

1,153 view
ハロウィンにおすすめのショートネイルデザイン♡小さい爪に楽しさ満載! Itnail編集部

ハロウィンネイルと聞くと、魔女のような長い爪にハロウィンのモチーフをたくさん描きこむデザインを想像する方もいらっしゃるかもしれません。もちろん、実際にはショートネイルでハロウィンを楽しむ方がたくさんいらっしゃいます。小さい爪だからこそ描くアートが限られてしまいがちですが、工夫により楽しい雰囲気満載のデザインも可能です。そこで今回は、誰もが楽しめるハロウィンのショートネイルデザインをご紹介します!普段からショートネイルの方はぜひ参考にしていただき、ハロウィンネイルを楽しんでくださいね。

ピンクグラデーション×キャラクターが可愛い♡

GRACENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0012735] via Itnail Design (657966)

ポップでキュートなハロウィンネイルをお探しなら、こちらのデザインがおすすめです♪
ショートネイルにアートが満載!おばけやキャラクターは手描きで描かれています。
ピンクのグラデーションに丸ホログラムを乗せれば、まるでハロウィンのお飾りのようで素敵♡

バルーンフレンチを活用してフォトジェニックに

Nail Churaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0023987] via Itnail Design (657964)

ナチュラルなトーンでまとめたシンプル&キュートなハロウィンネイル。
オレンジは目立つカラーなので、その分落ち着いたトーンのオリーブやベージュなどを組み合わせることでよりナチュラルな雰囲気に仕上がります◎
小さなクモやこうもりなどはすべて手描きで、職人技が光ります。パンプキンのジャック・オー・ランタンもしっかりと描かれていますね。
AULAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0016748] via Itnail Design (657962)

バルーンフレンチの丸みを活かして、おばけの顔に仕立てたデザインがキュート!
おばけの目の部分にはホログラムのスターを使用。すべて手描きですが時短のハロウィンネイルとしてもおすすめです◎
GRACENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0012920] via Itnail Design (657960)

バルーンフレンチを活用したマットのハロウィンネイル。
オレンジにオリーブを組み合わせることでよりメリハリのある印象に。
手描きのカボチャやおばけ、クモがとてもキュートですね♡

パープルやブラックで個性的なハロウィンネイルに♪

QUASARが投稿したネイルデザイン [photoid:I0004080] via Itnail Design (657957)

こちらはハロウィンの雰囲気やモチーフを取り入れたキュートなデザインです♪
オレンジをベースにしたハロウィンネイルも楽しいですが、こちらのデザインのようにパープルやブラックで少し個性を出すのも面白いですね。
暖色のオレンジイエローをうまく取り入れて、全体の色のバランスを上手にとっています◎

顔だけにすればショートネイルでも描きやすい!

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0023408] via Itnail Design (657968)

パープル、オレンジ、グリーン、ブラック、ホワイトなどのマルチカラーをバックにハロウィーンのおばけや猫などを配置した楽しいデザイン♪すべて手描きアートです。
カラフルなドットは丸ホログラムを使用。
顔だけのデザインにすれば、ショートネイルの小さな爪でも描きやすいですね。

スタンプ風の文字がオシャレ!

Felice+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0032910] via Itnail Design (657970)

英字のメッセージをデザインに入れたい方におすすめなのが、こちらのデザインです。
英字はスタンプを押したようなカラーの滲み方が素敵ですね◎
アートはすべて手描きで描かれています。白をベースに描かれた魔女の帽子やジャック・オー・ランタン、クモの巣などがキュートですね♪
こちらのデザインのようなカラフルなドットは、全体の印象がシンプルになりそうなときに使うのがおすすめ!楽しい雰囲気になりますよ。

ショートネイルで叶えるハロウィンネイルを楽しもう♪

今回は、ハロウィンにおすすめのショートネイルデザインを7つご紹介しました!ショートネイルのような小さい爪は、手描きアートできるスペースが少なく、ハロウィーンネイルのようにたくさん描きこむデザインは難しいとあきらめてしまう方もいるかもしれません。しかし、職人技を持ったネイリストにとって小さなアートを描くのは得意分野。今年のハロウィンはぜひ思い切ったアートをオーダーしてみてはいかがでしょうか?


Itnail編集部