コラム コラム 2021年3月16日 更新 お気に入り追加 0

おしゃれ心がくすぐられる♡顔をモチーフにした線画アートネイル

418 view
おしゃれ心がくすぐられる♡顔をモチーフにした線画アートネイル Itnail編集部

シンプルながらもおしゃれがあふれ出るネイルデザインは2021年春も引き続き注目を集める予感。すでに春に取り入れたいネイルデザインも続々登場していることでしょう。そんな中、ハイセンスなネイルデザイン求めている方たちの間で人気になっているのが「線画アート」を取り入れたネイルデザインです。一本の線で描くアートは思わずクセになると言われています。そこで今回は、おしゃれ心がくすぐられる“顔をモチーフにした線画アート”のネイルデザインをご紹介します。

ニュアンス感を意識した線画アートネイル

ピンク×パープルで大人可愛く

a little salon niiina

a little salon niiina

ちゅるんとしたネイルカラーをベースにした線画アートネイルです。くすみ感のあるピンク×パープルが大人可愛い雰囲気を演出してくれています。そこに取り入れられた顔の線画アートがワンポイントになっていてとてもおしゃれですね。

初めての線画アートであれば、ネイルカラーに馴染みやすいホワイト系を使いながら、細めの線を意識してナチュラルに仕上げるといいですよ。

さらにペイントを入れておしゃれ度アップ

ねいる屋〜SANZOU〜

ねいる屋〜SANZOU〜

線画アートのネイルデザインは、シンプルなベースに描くことが定番となっていますが、もう一工夫しておしゃれ度を上げるのもおすすめですよ。不規則なペイント塗りを加えれば、顔をモチーフにした線画アートも不思議と表情が豊かに見えます。

マットベースで仕上げれば、線画アートも目立ちやすくなるので、好みに合わせてネイルの質感を変えるのもいいでしょう。

元気が出るオレンジベースの線画アートネイル

アシメネイルで個性を出す

ねいる屋〜SANZOU〜

ねいる屋〜SANZOU〜

ビタミンカラーのオレンジをベースにし、ぱきっと映える線画アートネイルを楽しむのも人気があります。鮮やかなオレンジであれば、フレッシュさを感じることができますし、パステルカラーのオレンジであれば優しい仕上がりになります。

片手のネイルデザインをがらりと変えればトレンドのアシメネイルになり、より個性を感じる指先を楽しむことができますよ。

マット×ツヤでメリハリを出す

ねいる屋〜SANZOU〜

ねいる屋〜SANZOU〜

オレンジのワンカラーネイルも質感を変えればメリハリのあるおしゃれな仕上がりに!マットとツヤを交互に入れて、こなれ感を出してみてはいかがでしょうか。

爪全体に大きくいれた線画アートも引き立って見えますね。爪のどこか一ヶ所に入れるくらいがシンプルで大人っぽくなるので素敵に見えます。線画アートを入れていない爪には、ミラーフレンチやメタリックパーツをプラスして遊び心のあるネイルにするのも◎。

バラを入れた線画アートネイル

ねいる屋〜SANZOU〜

ねいる屋〜SANZOU〜

線画アートでは女性の顔をモチーフにしたデザインだけでなく、バラをモチーフにしたデザインも定番で人気があります。一緒に組み合わせれば、おしゃれな仕上がりになるだけでなく、華やかさもプラスされた指先になりますよ。

さらにぽわんっとした色をのせて明るく見せるのもおすすめです。ホワイトカラーをベースに、ブラックで取り入れた線画アートが大人っぽくも見せてくれるでしょう。

ブルー系を入れて爽やかに

ねいる屋〜SANZOU〜

ねいる屋〜SANZOU〜

ブルー系をベースに爽やかな線画アートネイルを楽しむのもおすすめです。少しクールな雰囲気も引き出してくれるので、可愛くなりすぎないデザインを求めている方にもぴったり!

凛としたバラも芯のある人柄を表すようでとても素敵です。蝶々をワンポイントに入れて春らしさを意識するのもいいでしょう。

線画アートのネイルで周りに差をつけよう

ねいる屋〜SANZOU〜

ねいる屋〜SANZOU〜

顔をモチーフにした線画アートのネイルデザインをご紹介しました。
ネイルデザインを知れば知るほどクセになるのが線画アートの魅力です。
ハイセンスなデザインでおしゃれを楽しんでいきましょう♡


Itnail編集部