ベース ベース 2018年12月18日 更新 お気に入り追加 0

チェックとは一味違ったかわいさ!スポンジポンポンで作るブランケットネイル☆

276 view
チェックとは一味違ったかわいさ!スポンジポンポンで作るブランケットネイル☆ AUTHORs BEAUTY

みなさん、こんにちは! 12月も中旬に入り、グッと寒さが増してきましたね。 そんなときは爪の先まで冬仕様!? ブランケットネイルを取り入れてみませんか? チェック柄に似ているけど、使う材料が違うんです! それでは早速やり方を見ていきましょう☆

みなさん、こんにちは!

12月も中旬に入り、グッと寒さが増してきましたね。
そんなときは爪の先まで冬仕様!? ブランケットネイルを取り入れてみませんか?

チェック柄に似ているけど、使う材料が違うんです!
それでは早速やり方を見ていきましょう☆

1. まずはベースの色を二度塗りし硬化します。

2. 次にチェック柄を描いていきます。

チェック柄を描く際に使用するのはこれ!

小さくカットしたスポンジです( ◠‿◠ )
今回は食器用スポンジを使用しましたが、スポンジならなんでもOK!

綿棒やアイシャドウのチップでぼかす方法もありますよ。
用意しやすいものでOK◎

3. スポンジにジェルをつけてポンポンとチェック柄を描いていきます。

ポンポン楽しい!
1回でチェック柄がはっきり出ないようなら、二度塗りしていきましょう!

今回は2色使用しましたが、もう1色増やしても良さそうですね。

4. 最後にラメラインを書いて、完成~

トップコートはマットコートにしても◎
冬らしさが増しますよ。

私はあいにくマットコートを持っていないので、通常のトップコートで仕上げました!

チェック柄を描くときほど神経質になる必要がなく、楽しくポンポンするだけなので初心者さんにもオススメです(╹◡╹)

ぜひ、冬の間におためしください♡