コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

シンプルネイル派は必見!シェラックネイルはこんな方におすすめ

2,401 view
シンプルネイル派は必見!シェラックネイルはこんな方におすすめ Itnail編集部

新しいシェラックネイルは、ジェルネイルやポリッシュに代わる存在として注目されていますが、具体的にどんな人に合っているのでしょうか。 シェラックネイルの特徴に合わせて、どんな女性に最適かをまとめてみました。

もっとネイルを手軽に楽しみたい方に最適

新しいシェラックネイルは、ジェルネイルやポリッシュに代わる存在として注目されていますが、具体的にどんな人に合っているのでしょうか。

シェラックネイルの特徴に合わせて、どんな女性に最適かをまとめてみました。
 (98730)

まずシェラックの魅力として、ポリッシュ並みの手軽さがあることです。

ジェルは時間や手間がかかりそうで、なかなか手を出せなかった人にとてもおすすめです。

サロンでやってもらうのはもちろん、セルフでも簡単なので、これからネイルを始めたいという初心者さんにも最適です。



サロンはもちろんセルフでも、気軽でリーズナブルな価格で挑戦できることも魅力。

セルフの場合はどうしても初期費用がかかってしまいますが、一度道具を揃えてしまえばかなりネイル費用を抑えることができますよ。

地爪が弱い方・傷つけたくない方

長持ちでツヤがあることで人気が出たジェルネイルは、落とすときなどに地爪を傷つけなければならないというデメリットがありました。

このため、地爪が弱い方はジェルネイルに挑戦できずにいたのです。

シェラックネイルでは、落とすときに地爪を傷つける必要はありません。


「地爪が弱いから・・・」


とジェルを諦めていた人でも、シェラックネイルなら安全に楽しむことができます。

すでにジェルネイルをやっている人の中には、地爪の健康を考えてジェルからシェラックに乗り換える人が続出しています。

またシェラックにも適度なツヤと光沢があるので、「ジェルから乗り換えたらツヤがなくなるのでは・・・」と心配している人は安心してくださいね。

シンプルなデザインが好きな方

派手なデザインじゃなくていいから、もっと手軽にネイルを楽しみたい!というシンプル派・ナチュラル派にはシェラックは最適なネイルです。

薄付けでほとんど厚みもなく、ナチュラル・シンプルに仕上がるという大きな魅力もあります。



またジェルの仕上がりと比較するとシェラックの光沢は、やや控えめで透明感もあります。

一度やってみれば、その光沢感の違いがきっと分ります。

さりげなく控えめなツヤなので不自然な感じがせず、上品さもあります。



Itnail編集部