コラム コラム 2019年1月5日 更新 お気に入り追加 0

ハートホログラムでつくるフラワーネイルがかわいい♡

985 view
ハートホログラムでつくるフラワーネイルがかわいい♡ Itnail編集部

ただ並べるだけでさまざまなデザインを作ることができるホログラム。今回は、ハート型のホログラムを使ったフラワーデザインにスポットを当ててみたいと思います。セルフでもアートしやすいハートホロのフラワーネイルにはどのようなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

ハートホロ4枚を使ってアートするシンプルデザイン

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

好きなところに1枚配置したり、数枚をランダムに配置したりするだけでも可愛い、ハート型のホログラム。これを4枚使うと、シンプルで可愛いフラワーモチーフを作ることができます。
やり方はとても簡単で、4枚のハートホロを円形に並べるだけでOK。中心にブリオンやストーンをプラスすると、よりお花らしい素敵なデザインに仕上げられるでしょう。

ベージュやモーヴカラーといった落ち着いた色味のベースにピンク系カラーのハートホロを使ってフラワーアートを施したり、クリアベースにホワイト系カラーのハートホロを使ったアートをしたり。ベースカラーとハートホロの組み合わせによって、色々なデザインバリエーションを作れそうですね。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ハートホロ5枚でアートする華やかフラワーネイル

LOBAL

LOBAL

上ではハートホロ4枚を使ってアートするフラワーネイルをご紹介しましたが、もう少し華やかなデザインにしたいという場合は、もう1枚プラスして5枚のハートホロを使ったアートをおすすめします。

ハートホロを円形に並べるというアートのやり方は同じですが、花びらを1枚増やすだけで仕上がりの雰囲気がかなり変わってきますよ♪
お好みの爪2~3本にフラワーアートをしたり、爪1本だけにフラワーアートをするシンプルなデザインにしたりと、自由に配置してみましょう。

1本の爪に2つのフラワーモチーフをアートし、1つはピンク色にもう1つはホワイトにといった感じで、カラフルなフラワーネイルを作ってみるのも楽しいですね!
オリエンタルネイル

オリエンタルネイル

ハートホロを重ねてアートするデザインも素敵♡

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ハートホロでフラワーデザインを作る場合、シンプルに並べるだけでなく、重なり合うように並べるデザインもおすすめです。

5~8枚くらいのハートホロを使って、少しずつ重ね合わせながら配置しみましょう。バラや八重桜のように花びらが重なりあった花を表現することができますよ。またハートホロを重ねることでネイルに厚みが出るので、立体的でより華やかなデザインになります。

中心に1ミリ程度の大きさのブリオンやパールを配置すると、よりゴージャスなネイルになりますね♪



Itnail編集部