コラム コラム 2022年9月4日 更新 お気に入り追加 0

フットネイルから秋支度♡「オータムデザイン」をはじめるなら今

713 view
フットネイルから秋支度♡「オータムデザイン」をはじめるなら今 Itnail編集部

まだまだ暑い日が続きますが、「ファッションではそろそろ“秋”を意識したい」という方も多いのではないでしょうか?そこで、まずはネイルから季節感をシフトするのがおすすです。特に足の爪は仕事などでの制約がない分、個性が出やすいパーツですよね。今からの時期には、薄手の洋服ともマッチして、さりげなく秋も感じさせるフットネイルへと移行していきましょう。今回は、夏から秋にかけておすすめのフットネイルデザインをご紹介します。

夏から秋へとフットネイルを衣替え

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114037] via Itnail Design (680317)

自由な色やデザインを楽しめるフットネイルだからこそ!秋を先取りしておしゃれを満喫してしまいましょう。一歩先行く秋の装いは、周りと差をつけるのにもうってつけ。あたたかみのある暖色を足元にまとえば、いっきに秋らしさが漂います。

そして程よく夏の余韻も残したかのような、艶たっぷりな透け感や、きらめくアイテムを取り入れるアレンジもイチオシです。

秋が香るシンプルフットネイル

・質感オレンジで大人っぽく

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114154] via Itnail Design (680314)

今の時期には、秋の雰囲気をまといつつ、まだまだ強い夏の日差しにも似合うフットネイルが理想的。そこで手に取りたいカラーがオレンジです。なかでも、大人っぽさを備えた質感に特徴があるオレンジは、ビーチの夕暮れを連想させて夏の終焉にぴったり。

・レディなテラコッタが間違いない

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114131] via Itnail Design (680315)

くすみ感のあるテラコッタは年中人気のカラーですが、この時期にまとうと特に秋のイメージが引き立ちます。ほどよくシックで女性らしい独特の発色は、シンプルなワンカラーデザインで十分におしゃれですね。セルフネイル派の方にもおすすめです。

・ブラウンコーデで季節を加速

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114126] via Itnail Design (680316)

一気に秋な見た目を楽しみたい方には、ブラウンを取り入れたデザインが◎。こっくりと色づいたブラウンは、足元におしゃれなアクセントを演出してくれます。メタリックなミラーネイルとのかけ合わせで自慢したくなるフットネイルを満喫しましょう。

ハイセンスなフットネイルで秋支度

・眩いきらめきがスタイリッシュ

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115399] via Itnail Design (680968)

だんだんと夜が長くなってくる秋には、シルバーやゴールドといったきらめきアイテムが活躍してくれます。今からの時期には、フットネイルにも洗練されれた輝きをプラスしてみましょう。クリアベースにラメやホログラムを埋め込んだネイルデザインは、まるでミラーボールのようでスタイリッシュ!

・シックなグレーの抜け感

CocoRoccoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113969] via Itnail Design (680319)

一口にきらめきネイルといっても、ただ派手なだけじゃない、大人のセンスをまといたいですよね。そこで、秋ネイルに抜け感を添えてくれるグレーがおすすめです。自然体で媚びないグレーの見た目と、繊細なメタリックアートのバランス感をぜひ体感してみませんか?

・バイオレットでエキゾチックに

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115412] via Itnail Design (680967)

バイオレットは秋の夜長を連想させるのにぴったりな一色。エキゾチックな世界観で、足元のオシャレ度をぐっと高めてくれます。マグネットネイルやオーロラフィルムのアレンジも加えた、奥行き感のあるデザインが素敵ですね。足先のメタリックゴールドにもこだわりが感じられます。

フットネイルから秋を呼び込もう

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115245] via Itnail Design (680969)

季節を先取りしたいけど、まだ気候が暑くてなかなか踏み出せないというときも、フットネイルなら気軽に秋をスタートできます。周りと差をつけられるチャンスでもありますので、ぜひ足元から秋のおしゃれを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部