コラム コラム 2017年12月3日 更新 お気に入り追加 1

人気のドゥルージーも!天然石ネイルの作り方&デザイン画像集

2,537 view
人気のドゥルージーも!天然石ネイルの作り方&デザイン画像集 Itnail編集部

オシャレ女子の中で人気を集める天然石ネイル。 爪全体を天然石に見立ててペイントするデザインも人気ですが、天然石をそのまま爪に乗せた大胆デザインも実はとっても素敵なんですよ♡ 天然石パーツは接着面が平らにカットされたものから、本物の天然石そのものの自然な形のもの、細かく砕かれ宝石級の輝きを放つ物の3種類。 どのパーツをチョイスするかによってデザインの印象が大きく変わってきま! 今回は天然石パーツを使ったオシャレネイルをご紹介します。

埋め込み用天然石で手軽に楽しもう♪

埋め込み用パーツなら誰でも簡単♪

埋め込み用パーツなら誰でも簡単♪

天然石パーツをより手軽に取り入れたいなら埋め込み用の石を使うのがおすすめ!
接着面が平らになるように加工されているので、誰でもネイルに埋め込みやすいのが特徴です。
ストーンなどを埋め込むときと同じ方法で、クリアジェルを敷いてストーンの位置を定めたら硬化し、再びクリアジェルを上から乗せて硬化させて埋め込めば完成。
これならセルフネイラーさんでも簡単ですね。

また、埋め込み用ストーンはメタルフレームと合わせると更に豪華な雰囲気に♪
まるでジュエリーのような輝きと存在感でネイル全体に華をくれます。
簡単にゴージャスなネイルが作れる天然石の埋め込みパーツを使ったデザインはぜひ取り入れていきたいですね。
メタルフレームと合わせれば存在感抜群!

メタルフレームと合わせれば存在感抜群!

立体的な天然石を埋め込んでよりリアルに☆

リアルな天然石が素敵♡

リアルな天然石が素敵♡

次にご紹介する天然石のパーツは本物の天然石の破片のような立体パーツです。
このパーツはひとつひとつサイズや形が異なる為、組み合わせて使えばオリジナリティ溢れるネイルの完成。
埋め込み用の接着面が平らに加工されているものとは違って立体的だからよりリアルな天然石ネイルに仕上げてくれます。

埋め込み用のパーツのように接着面が平らになっていない為埋め込むのが少々難しい印象がありますが、コツさえ覚えれば誰でも簡単♪
そこで、立体的な天然石パーツを安定してネイルに埋め込む方法をご紹介します。
コツを掴めば埋め込み簡単♪

コツを掴めば埋め込み簡単♪

【立体天然石の埋め込み方】
(1)ベースコート、ベースカラーを塗る。
(2)天然石を置きたい部分にクリアジェルをポテっと乗せる。
(3)クリアジェルの上に天然石を配置させる→硬化
(4)石同士の隙間をクリアジェルで埋める→硬化
(5)トップコートを塗ったら完成
色んな種類の石を盛り込んで楽しもう!

色んな種類の石を盛り込んで楽しもう!

天然石を埋め込むポイントはクリアジェルでしっかりと固定する事!
それだけ意識すれば誰でも安定して立体天然石を埋め込むことができますよ。

また、立体の天然石はワイヤーと合わせるデザインが人気。
円を描いたワイヤーの中に天然石を入れるだけでトレンドデザインの完成です!
ワイヤー×立体天然石でトレンドデザインに☆

ワイヤー×立体天然石でトレンドデザインに☆

宝石のような輝きが魅力のドゥルージーネイル♡

キラキラ輝くドゥルージーネイル♡

キラキラ輝くドゥルージーネイル♡

ドゥルージーとは結晶を含んだ天然石。それはまるで宝石のような輝きを放ち、キラキラ感は別格です。
そんな幻想的な天然石を再現して作られたのがドゥルージーネイル。
今までのネイルデザインの常識を覆すその輝きの虜になる事間違いなし!

実はそんなドゥルージーを再現するためのパーツは自分で簡単に作れるというんです。
今回はセルフネイラーさんでも簡単なドゥルージーネイルの作り方をご紹介します。
自分で作れるドゥルージー☆

自分で作れるドゥルージー☆

ドゥルージーネイルの作り方①クラッシュシェルを使おう

【クラッシュシェルを使ったドゥルージーネイルの作り方】
※用意するものはクラッシュシェルとパレット

(1)クラッシュシェルとクリアジェルを混ぜたものをパレットの上に広げて硬化
※クラッシュシェルのカラーがドゥルージーの色になります。
(2)パレットから硬化した1を剥がし、プレート状になった1をなるべく細かくカットする。
(3)ネイルを乗せたい爪にベースコート、ベースカラーを塗る。→硬化
(4)ドゥルージーを乗せたい部分にクリアジェルをポテっと乗せて、2で細かくなったドゥルージーで埋める。→硬化
※隙間がなくなるように2で作ったパーツとクラッシュシェルで埋める。
(5)しっかりと隙間が埋まるように4の工程を繰り返す。
(6)完全に硬化したらトップコートを塗って完成!
クリアの天然石があれば色付け簡単♪

クリアの天然石があれば色付け簡単♪

ドゥルージーの作り方②砕いた天然石を使おう!

【砕いた天然石で作るドゥルージーネイルの作り方】
(1)あらかじめ天然石を砕いておく。
※クリアの天然石を用意。
(2)石を乗せたい爪にベースコート、ベースカラーを乗せる。
天然石を乗せたい部分にクリアジェルをポテっとおき、1の天然石を乗せる→硬化
(3)クリア感のあるカラージェルを2の上から塗って色付けをする→硬化
(4)トップコートを塗ったら完成。

クリアの天然石があれば簡単にドゥルージーネイルができそうですね!
天然石アート×パーツでよりリアルに!

天然石アート×パーツでよりリアルに!

天然石パーツを使ったオシャレなデザインをご紹介しました。
大人っぽく素敵な指先を演出してくれる天然石パーツ。
装飾のバリエーションに困ったら、天然石パーツをプラスして輝く上品なネイルデザインを楽しみましょう!


Itnail編集部