コラム コラム 2022年7月27日 更新 お気に入り追加 0

簡単に夏っぽ素足に早変わり♡フットに映えるワンカラ―ネイル

223 view
簡単に夏っぽ素足に早変わり♡フットに映えるワンカラ―ネイル Itnail編集部

夏になると、サンダルを履く機会が増えますよね。素足をさらすことが多くなるので、フットネイルも欠かせません。ネイルサロンに行くのもいいですが、ワンカラ―ならセルフでもできますよ。工夫次第で、手持ちのポリッシュでも十分夏らしいデザインにすることができます!この記事では、フットに映えるワンカラ―ネイルをご紹介します。

家にあるポリッシュを使ってみて♡

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113758] via Itnail Design (677973)

まずは、家に常備しているポリッシュで簡単にできるデザインをご紹介します。ポリッシュの色は太陽のようなイメージのレッド、海を連想させる水色がおすすめです。

レッドのポリッシュで、10本の爪すべてをワンカラ―で塗りましょう。ポリッシュが乾いたら、ニコちゃんマークや星のアートを細めのホワイトラインで描いて、トップコートを塗って仕上げます。

アートが難しい人は、シールでも大丈夫です!100均にも可愛いシールがたくさん売っているので、好きな柄を見つけてみてくださいね。

涼しげなネイルが好きなら、水色のワンカラ―がいいでしょう。根元にパールを乗せれば、まるでマーメイドのような雰囲気になりますよ。海やプールといった夏のレジャーシーンにおすすめのフットネイルです。
simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113645] via Itnail Design (677975)

個性強めのカラーならみんなの注目を集められる

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113425] via Itnail Design (677977)

蛍光カラーや、メタリックカラーにすれば、個性を出すことができます。

蛍光グリーンのワンカラ―で爪を塗り、1本だけゴールドのラメ埋め尽くしにしましょう。もちろんすべての爪を蛍光グリーンのワンカラ―にしてもいいですが、1本だけラメを入れるとデザインに変化が出せますよ。

メタリックなブルーは、まるで夜空のような美しさです。メタリックカラーのポリッシュも、インターネットやネイル用品を扱うショップで売っています。1本持っていると簡単にトレンドネイルを作ることができるので、持っていない人は購入を検討してみてくださいね。
Ginza Rosyが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112866] via Itnail Design (677979)

交互に違った色を塗るのも可愛い!

Ti Beauty Atelierが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112506] via Itnail Design (677981)

すべてを同じ色にしたフットネイルも素敵ですが、2色を交互に塗ったネイルもオシャレです。

くすみ感のある、ピンクとグリーンを交互に塗りましょう。可愛らしい色の組み合わせですが、くすみカラーを使っているので幼くなり過ぎません。

ピンク×グリーンの組み合わせ以外にも、ピンク×ベージュ、ネイビー×ホワイト、オレンジ×イエローといった組み合わせでも夏っぽくて可愛いですよ。

フットに映えるワンカラ―ネイルはいかがでしたか?手持ちのポリッシュでもできるので、今年の夏はチャレンジしてみてくださいね♡



Itnail編集部