コラム コラム 2015年8月10日 更新 お気に入り追加 2

思わず「すごい」といってしまうアートネイルチップ特集

6,737 view
思わず「すごい」といってしまうアートネイルチップ特集 Itnail編集部

日々進化し続けるネイルアート。ネイルチップという小さなスペースに、細い筆やピンセットを使って細かな作業をする姿はまさに職人技ともいえ…

インパクト抜群!芸術的なアートネイルチップ

【イットネイル】日々進化し続けるネイルアート。

ネイルチップという小さなスペースに、細い筆やピンセットを使って細かな作業をする姿はまさに職人技ともいえ、その完成度の高さに驚かされることも少なくありません。

思わず「すごい!」と言ってしまいそうなネイルアートにはどのようなものがあるのでしょうか?
 (197050)

痛ネイル

マンガやアニメのキャラクターのイラストが描かれたネイルを「痛ネイル」と呼びますが、実物そっくりに描かれているものが多くてビックリしてしまいます(切り抜いた画像を転写しているものもあります)。

似顔絵はアニメだけでなく、実際に実在する人物も可能!大好きなアイドルの似顔絵をネイルチップにできるなんて、ファンにとってはたまりませんよね。爪を見ながら、ついついニヤニヤしてしまいそう!

デコレーションアート

ネイルアートは、フラットアートだけではありません。爪からはみ出してしまうくらいに盛られたデコレーションネイルは、指先のインパクトが非常に大きいです。

同じ絵柄でも3Dにしてみると、ぷっくりとして可愛さが増します。専用の道具を使って作る3Dアートには、バラなどの花柄や、ケーキやキャンディーといったスイーツやフルーツ、ディズニーなどのキャラクターものなど多数ありますね。

また、ストーンやパールなどのパーツが所狭しと埋め込まれたネイルはキラキラとしていて、まるで宝石箱のようです。

ネイルオブジェ

ネイルチップを使ったアート作品であるネイルオブジェ。高橋佐代子さんが第一人者として知られていますが、こんなものまでがネイルに・・・と、爪に付けるのがもったいなくてお部屋に飾っておきたくなるようなものばかりですよ。

彼女の作品を見てみたい方はこちらからどうぞ。

本物みたいな〇〇

本物そっくりに作り上げたネイルアートには、チョコレートやお寿司といった食べ物系が多くあります。写真や額縁を貼り付けたようなネイル、水がゆらゆら揺れているような感じや波打ち際がよく再現されているラグーンネイルは、リゾート地などへのバカンスを妄想させられてしまいます。

デザインが凝っているだけになかなか実生活では使いにくいものもあるのは確かですので、チップを付けている時には取れないかどうか、ドキドキしてしまいますね。

ネイルアートをするには想像力が豊かで、それを実現する腕も必要です。他人をあっと言わせるネイルチップが欲しいけれども、セルフでするにはまだまだかなという方は、サロンなどプロにお任せしてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部