コラム コラム 2018年10月15日 更新 お気に入り追加 0

上品&カッコよく!《ベージュ×ブルー》でアートするネイルデザイン

1,984 view
上品&カッコよく!《ベージュ×ブルー》でアートするネイルデザイン Itnail編集部

肌馴染みの良い上品なベージュと爽やかなブルー。これらを組み合わせると、上品でカッコいいネイルデザインを作ることができます。ベージュとブルー、それぞれの色味を調整することで、デザインバリエーションもさらに広がります。この記事では、ベージュ×ブルーでアートするネイルデザインをご紹介します。

ベージュ×ブルーはシンプルなデザインでも素敵

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

上品カラーのベージュと、爽やかカラーのブルー。ミスマッチにも思えるこれらのカラーですが、色味や使い方によっては、とても素敵なデザインを作ることができます。

例えば、ベージュとブルーを使ってシンプルに爪をカラーリングするデザインはいかがでしょうか。親指、人差し指、薬指はベージュで、中指、小指はライトブルーで…というように、爪ごとに色を塗り分けるのです。

上品に仕上げたい場合はライトブルーを、お洒落度高めなデザインにしたい場合はドーニングブルーやネイビーといった濃いめの色味を使うといいでしょう。
DOTTY (銀座)

DOTTY (銀座)

ベージュベースにブルーのフラワー柄をプラス

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ベージュ×ブルーのネイルは、ベースをベージュでカラーリングし、ブルーのフラワー柄をアートしても素敵なデザインになります。

例えば、透明感のあるベージュをベースに、ホワイトやブルーでフラワー柄を描くデザインはいかがでしょうか。爪全体にフラワー柄を描いてもいいですし、爪の先端や根元、サイド…というように、部分的にアートするのもおすすめです。

爪の先端にだけブルーのフラワー柄を描き、フレンチ風のデザインにするのも素敵ですよね。また、フラワー柄と同じブルーのワンカラーネイルをプラスすると、全体的に統一感のある仕上がりになるでしょう。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ベージュ×ブルーのお洒落ストライプネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ベージュ×ブルーのネイルは、ストライプデザインにするのもおすすめです。

例えば、ベージュを使ってベースカラーリングをし、その上にブルーのストライプ柄をアートするデザインはいかがでしょうか。等間隔で同じ幅のストライプラインを描いてもいいですし、幅の異なる線を描いたマルチストライプデザインにしてもいいでしょう。

また、ベースに使ったのとは色味が異なるベージュや、複数種類のブルーを使ってカラフルなストライプデザインをアートするのも素敵です。



Itnail編集部